ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2023.08.31

ALOHA!

 

オアフ島ホノルルにある人気4年制大学・大学院である「ハワイパシフィック大学」が、ハワイ州初となるサイバーセキュリティ修士(Master’s of Science in cybersecurity)課程を提供するという発表があり、注目されています!

 

サイバーセキュリティは急成長している分野で、今後就職市場でもますます求人が増える見通しのされているフィールドですので、将来の就職活動やキャリアアップに繋げる留学をお考えの皆様にもおすすめの分野です!こちらのブログではこのニュースとともに、ハワイパシフィック大学の大学紹介を添えてご案内いたします。

 

 

改めまして、この度 ハワイ・パシフィック大学(HPU)が、ハワイ州で初めて、かつ唯一の大学として、サイバーセキュリティ修士(M.S. in cybersecurity)課程を導入することが注目されています。 

 

サイバーセキュリティ修士課程の卒業生は、Google、Amazon、国家安全保障局(NSA)などの名だたる一流テクノロジー企業や政府機関で、少なくとも年間100,000ドルもの給与を得るという予想もされています。

この修士課程は2024年1月に提供が予定されていますので、2024年以降のご留学をお考えの方にぜひご検討頂ければと思います。

 

HPUのHPU Assistant Professor Cort Chambers, Ph.D.,は、アシスタントプロフェッサーとして大学でサイバーセキュリティを教えていらっしゃいます。彼はHPUのサイバーセキュリティプログラムの利点として、包括的な学位プログラムと、COMPTIA A+、Network+、Security+、Cloud+などの、複数の認定資格が含まれると説明されています。HPUの学生は大学の在籍中に、これらの権威ある認定を取得するという機会を得ることができるという、非常に充実した教育の提供になります。

 

Chambers, Ph.D.は以下のようにもおっしゃられています。

「HPUのサイバーセキュリティプログラムは、導入以来、学生数の著しい増加を見ています。これはCOMPTIAの認定資格を提供していることも大きな理由です。雇用主は卒業生にこれらの資格を求めています。学生たちが業界標準の幾つかの認定資格と学位を獲得することで、100,000ドル以上の年収が見込める雇用が提示されることもあります」

 

この背景として、サイバーセキュリティ分野は米国内で最も急成長している分野の1つだそうです。米国労働統計局によると、情報セキュリティアナリストへの需要は急増していて、2021年から2031年までの予測される成長率はなんと35%にも達すると予想されています。

 

この35%という成長率はすべての職業分野の平均を上回っているそうです。今後10年間で平均して年間約19,500もの情報セキュリティアナリストの求人が出ると予想されています。

 

また、留学生に見逃せないポイントは現地就労の機会です!ハワイパシフィック大学の学生にはインターンシップの機会があり、The Hawai’i National Guard officeは学生のインターンシップを提供することを約束しています。

 

大学はハワイアン航空などの企業との連携により、さまざまな就労機会をプログラムに直接組み込む予定です。就労やインターンシッププログラムの機会が豊富なハワイパシフィック大学ならではの魅力的なプログラムになることが予想されています!

 

ハワイパシフィック大学のニュース全文を読むには、以下のリンクからご覧いただけます。

ハワイパシフィック大学ニュース 英語原文

 

ハワイ・パシフィック大学:

 

ハワイパシフィック大学、Hawaii Pacific University

 

ハワイ・パシフィック大学はオアフ島に位置する私立非営利大学で、1965年に設立されました。HPUは50州からの学生と60を超える国からの学生約6,000人が学んでいます。大学の多様性に富むカルチャーと学生への手厚いサポート、アットホームな学習環境が融合し、学生たちは情熱を持って学んでいます。

 

また、HPUはアメリカの最も多様な大学の上位1%にランクしています(Collegefactual.com 2021)。また、HPUは卒業生の収入においても、私立大学の上位8%に位置しています(The New York Times 2017)。

 

さらに、HPUの学生はハワイの大学の中で最も高い投資対効果(費用に対してリターンが大きいということ)が高く、なんとその評価はハワイ大学を押さえて第一位です。(Payscale.com 2021)

 

学校紹介動画:

 

日本からの留学生、Ms. Haruka Yamamotoさんの動画を以前本ブログでも紹介いたしました。
ぜひ下記動画、記事も併せてご覧ください!

 

 

 ポイント①

ハワイパシフィック大学はオアフ島ホノルル、ダウンタウンに位置する私立4年制大学/大学院です。多彩な分野の学部・学科があり、特にビジネス分野と海洋関連分野の研究・教育に力を入れています。専攻分野が決まっている方はもちろん、決まっていない方も多彩な領域から、学びたい分野が見つかるでしょう。
 

ポイント②

ハワイパシフィック大学は全米で最も国籍比率豊か学校の一つです。留学生の受け入れにも積極的で、英検やTOEFLといったスコアをはじめ、出願に利用可能な試験の種別が多いのが特徴です。また、ハワイ大学 カピオラニ・コミュニティカレッジやグローバルビレッジハワイ校といった私立語学学校からの編入学も可能な制度を整えていますので、コミュニティカレッジからハワイ留学を始める方にも要注目の1校です。

 

ポイント③

ハワイパシフィック大学は、留学生でも学生寮の入寮が比較的しやすい数少ない学校の一つです。現在アロハタワーマーケットプレイス一帯が学校施設になっており、寮、食堂、ブックストアなどが併設しています。

 

学生寮紹介の記事はこちらからチェック↓

【ハワイパシフィック大学キャンパスツアー】キャンパスと学生寮

 

ハワイパシフィック大学はこんな方におすすめ!

● ハワイで都会的な大学に通いたい方

● ビジネス分野、海洋関連分野をはじめとした、学びたい分野が学部学科とマッチしている方

● オアフ島の大学の学生寮で生活をしたい方

● 奨学金で大学留学の費用を抑えたい方

 


従来よりハワイパシフィック大学はインターンシップなどの就労機会に恵まれる学校として定評があります。

さらに急成長分野であるサイバーセキュリティ分野の修士課程に乗り出すということで、より一層注目を集めるでしょう。

将来のキャリアを拡げる選択肢として、ハワイパシフィック大学へのご留学をぜひご検討ください!

 

MAHALO