ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2023.08.24

ALOHA!

    

本日はカピオラ二コミュニティカレッジ留学生のYuiさんに、ハワイでの夏休みに行ったハワイ島旅行についてお話をいただきました。ハワイ留学中には、隣島への旅行も人気です!これから留学をお考えの皆さんも、夏休みの過ごし方をイメージしてお読みになってみてください!
  


Yuiさん留学プロフィール:
 

留学時期:2023年5月~現在も留学中
 
留学先の大学:ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジ

ALOHA!カピオラ二コミュニティカレッジ留学生のYuiです。

 
オプショナルの夏学期の授業が終わり、夏休み中にハワイ島へ二泊三日で友達と旅行をしに行きました!ハワイ島はビッグアイランドと呼ばれている通り、ハワイ州で一番大きい島でとても自然がいっぱいでした!今回は夏休みにハワイ島へ行った体験談をご紹介したいと思います!

 

私がハワイに留学するメリットの一つだと思うのは、休暇中にハワイの島々へ旅行、もしくは本土へバケーションで旅行しやすいことです。

日本からハワイ、アメリカ本土へ旅行するには飛行機代だけでも費用が高くなりますが、私が留学しているオアフ島からハワイ島までの飛行機代は往復で約一万円と、片道で五千円くらいなのでとてもお得でした。

これからの留学中も、機会があれば色んな場所に旅行しに行ければなと思います。

 

ハワイ島へ行った時の観光場所をご紹介したいと思います。

  
① マウナケア山

 
標高4,205mのマウナケアはハワイ諸島で最も高い山です。ハワイは年中暖かいイメージがありますがマウナケア山頂付近では年に数回雪が降ります。空気が澄み、晴天率が高いため世界で最も天体観測に適した地とされていて、星空やサンセット、サンライズを見るのがとても人気です。

私も、レンタカーを借り、途中の山嶺まで行き、星空を見に行きました。ハワイだと考えられないほど寒かったです。

明かりもそこまで明るくなく星空満点の空を見ることができました。もし訪れる際は、長袖、長ズボンなど寒さ対策をしていくことをオススメします。

星空は写真だと上手く映らなかったのですが、綺麗な夕景を撮ることが出来ました。

 

 

② キラウエア火山

 
島の南東に位置する標高約1,250mのキラウエア火山は、活火山であり過去30年間に大小50回以上も噴火しています。私は レンタカーで行き赤い炎を見ることができませんでしたが、大地から煙のようなものが出ていて自然も生きているようかに感じました。

 

 

③ ハプナビーチ州立公園

 
カイルアコナから車で約40分、コハラコーストにあるビーチです。晴天率が高くハワイ島最大の白砂ビーチで、世界ベスト・ビーチ・トップ10の常連です。私はハプナビーチを一目見た瞬間とても綺麗で驚きました。エメラルドグリーンの海と白い砂浜はとても綺麗でした。

 

 

大学の授業が終わり、夏休みを活用して二泊三日でハワイ島へ初めて旅行しましたが、ハワイならではの自然がすごくまた今度の長期休みは他の島への旅行にも挑戦してみたいです!


Yuiさん素敵な夏休みのシェアありがとうございました!

 

せっかくのハワイ留学、ハワイ旅行もしっかり楽しみたいですよね!オアフ島とは環境の違うネイバーアイランドへの旅行、きっと刺激的で楽しかったことと思います!

 

Yuiさんの留学体験談はシリーズとして投稿していきますのでお楽しみに!

 

MAHALO!