ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2023.12.27

ALOHA

 

本日は昨年5月からカピオラ二コミュニティカレッジに留学中のYuiさんに、11月と12月に行われている、ハワイのホリデーイベントについてご紹介をいただきます。 旅行や留学関係なく楽しめる記事になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!
 


Yuiさん留学プロフィール:

留学時期:2023年5月~現在も留学中
 
留学先の大学:ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジ

 
ALOHA!カピオラニミュニティカレッジ留学生のYuiです。

今回は、11月と12月に行われた3つのホリデーイベントをご紹介したいと思います!

 

【サンクスギビングデー】

アメリカでは、サンクスギビングデーという日があります。
日本では勤労感謝の日で、あまり大々的に祝わないイメージがありますが、アメリカでは毎年11月の第四木曜日に家族や友達、親戚など大勢集まって過ごします。私はハワイに家族や親戚がいないので大学の授業で出会った友達の家族とサンクスギビングデーを過ごさせてもらいました。主に、サンクスギビングデーに食べる物はTurkey(日本で言うと七面鳥)、スタッフィング(詰め物)、コーンブレッド、グレービーソース、クランベリーソース、マッシュポテト、パンプキンパイです。サンクスギビングデーは別名ターキーデーとも呼ばれるように、感謝祭ではTurkey(七面鳥)がメインです。これらの手作りの伝統料理を友達の家族の家で食べて会話を楽しんだ後、みんなでパンプキンパイを食べました。パンプキンパイもサンクスギビングデーにデザートとして食べるのが定番です。パンプキンパイは私の好みの味でとても美味しかったです!是非、ハワイで本場のパンプキンパイを食べてみてください!

   

サンクスギビングデー

   

 

パンプキンデザート

 

【ブラックフライデー】

サンクスギビングデーの日に続いて、ブラックフライデーがあります。
この日は、例としてアラモアナショッピングセンターやワイケレプレミアムアウトレットなど大規模な安売りが実施される日です。元々の値段の半額になるなどとてもお得に商品をゲットできます。私は朝からワイケレプレミアムアウトレットに行きました。お目当てのPOLOで服を半額で買えてとても嬉しかったです。やはり、一年に一回あるブラックフライデーなのでショッピングセンターにはたくさんの人でいっぱいでした。私は今回自分でお店に行って買いましたが、オンラインで買える日があります。オンラインで買えると楽でいいかもしれませんね。是非、ハワイのブラックフライデーを体験してみてください!

   

ブラックフライデー

 

【クリスマス】

ハワイはクリスマスに向けて12月に入ると、町中(ワイキキなど)がクリスマスバイブに変わっていきます。
ハワイで有名なホノルルシティライツはクリスマスツリーの点火式、パレードなどが行われます。クリスマスツリーの点火式では、『5、4、3、2、1』のカウントダウンを行いクリスマスツリーがキラキラと点火します。とてもクリスマスツリーが大きくて綺麗でした!パレードもクリスマスバイブでとても楽しかったです!

   

ホノルルシティライツ


Yuiさん素晴らしい記事とお写真をありがとうございました!
日本ではなかなか馴染みないサンクスギビングデー、ハワイでのお得なお買い物や日本では体験することが出来ない暖かいクリスマスなど、ハワイならではの楽しみ方を皆さんもぜひ味わってみてくださいね!
 

MAHALO