ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2024.03.05

ALOHA

 

本日はハワイ大学マノア校の人気英語プログラムNICE3週間プログラムの、夏季開講日程が決まり申し込みが始まりましたので、プログラム詳細のご案内です!

 

例年人気のNICEプログラムは定員に達するのがとても早いので、2024年のご留学をご検討の方はお早めにお申し込みください! 

 

 

<プログラム概要>

1. Summer NICE:2024年7月29日(月) ~ 8月16日(金)

2. Fall NICE:2024年8月26日(月) ~ 9月13日(金)

 

プログラムフライヤーは↓の画像からダウンロードいただけます。

 

<プログラムの特徴>

学生は初日にプログラム、大学、およびコミュニティに関するオリエンテーションを受けます。

 

<レベル分け>

プログラム初日にスピーキングテストを受け、5つのレベルのいずれかに分かれます。

Basic / High Basic / Intermediate / High Intermediate / Advanced

 

<スピーキングを重視したカリキュラム>

授業では以下のようなアクティビティが行われます。

ペアや小グループの活動・ロールプレイ・議論やディベート・キャンパス調査・ミニレポート・プレゼンテーション

 

<オフキャンパスのコミュニティアクティビティ>

3週間のセッション中、クラスは2回オフキャンパスで行われます。 例えば美術館の訪問、文化的なイベント、パールハーバー訪問、またはチョコレート工場の見学など、ハワイを楽しめるフィールドワークがあります。 (※アクティビティ参加には、最大20ドルの費用がかかる場合があります)

 

<インターチェンジ>

3週間のセッション中、NICEプログラムの学生はハワイ大学の学生と「インターチェンジ」を通じて5回に渡って英語で会話をする機会があります。与えられたテーマに関連してフレンドリーな雰囲気で現地の大学生とのコミュニケーションを楽しめます!

 

<フラ ワークショップ>

ハワイのフラを教える「クム・フラ」(フラの教師のこと)による2時間の特別ワークショップがキャンパス内のハラウ(フラスクール)で開催されます。フラに興味のある方はぜひご参加をおすすめします!

 

<オプションアクティビティ>

授業後の夕方や週末には、オプションのアクティビティイベントがあります。 内容や費用はさまざまで、例えばホエールウォッチング、ハワイ大学のバスケットボール試合の観戦、または夕日のピクニックなどが人気です!
 

 

<成績表と大学への共有>

卒業生は成績表を授与します。 さらに現役の学生さんの場合は、NICEプログラムの成績証明書のコピーを日本の学校に共有することが出来ます。 単位を認定してほしい大学生の方にはとてもありがたいですよね!

 

<卒業式/修了証>

最終日には皆で集まってランチを取りながらの楽しい卒業式です! 学生はスピーチをして、ハワイ大学の修了証が授与されます。

 

毎年人気の3週間NICEプログラムには定員があるので、例年数か月前には席が埋まることもしばしば! 夏休みの機会にハワイ留学をご検討の方はぜひお早めにお問い合わせください!

 

 

より詳しくプログラムについて聞きたい方は、まずはHECハワイ留学支援センターまでお気軽にお問い合わせください!

 

MAHALO