ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

【HEC奨学生】Chiharuさん ハワイ現地レポート④

2021.07.19

ALOHA!

 

本日は以前に引き続き、弊社HECハワイ留学支援センター奨学生 Chiharuさんのハワイ現地レポートをご紹介させていただきます。今回は留学中にご友人と遊びに行かれた際の観光についてお話いただきました。


アロハ!HEC奨学生のChiharuです!

 

Chiharuさん留学プロフィール:

開始開始時期:2021年5月
留学先 :ハワイ大学 カピオラニ・コミュニティカレッジ

 

今回は、先日、週末にお友達と一緒にカイルアまで遊びに行ったのでオアフ島のおすすめ観光情報をご紹介します。
カイルアはオアフ島東側にある人気観光スポットのひとつです。たくさんのカフェや可愛い雑貨屋さんが集まる町で、カイルアビーチやラニカイビーチは美しいビーチとして有名です!

 

  

 

ハワイは車があると便利ですが、カイルアはワイキキからバスで行くことができました。
ワイキキから40分ほどバスに乗って到着します!

 

カイルアは朝ごはんが人気なので朝8時に出発しました!たくさん人気のカフェがありますが、今回選んだのはカイルアショッピングセンター内にあるモーニングブリューというカフェです。9時ごろにはすでにローカルのお客さんで列ができるほど人気です!店員さんも丁寧に対応してくれるので英語が苦手でも安心です!私はカフェラテとスクランブルエッグを頼みましたがとってもおいしかったです(^^)

 

 

 

朝ごはんを終え、15分ほど歩いてカイルアビーチに到着しました!ワイキキビーチももちろん美しいですが、カイルアビーチはより美しい浜辺とクリアな海に驚きました!

ビーチにはたくさんの人がいて、日光浴や海水浴を楽しんでいました!私たちももちろん海で泳ぎましたよ!

 

 

ラニカイビーチはカイルアから歩いて約15分くらいのところにあります。こちらもとっても美しいので時間があるならぜひ行ってほしいです!ただしカイルアビーチと違ってビーチの近くに木がなく日陰が少ないので熱中症には十分注意してください。

 

帰りはバスでカイルアショッピングセンターまで戻り、少しお買い物をしてからワイキキの方へ戻りました。サーファーの町としても知られているカイルアは、ワイキキとは少し変わった雰囲気なので行く価値アリです!

 

観光も留学の醍醐味の1つです!せっかくハワイまで来たので、いろんな場所に行っていろんな体験をしたいと思います!また、おでかけしたらご紹介しますね。

 

Mahalo 

 


留学生は確かに日頃勉強でとても忙しいですが、メリハリをつけて観光や生活を楽しんでいます。

留学を決める前に、「遊ぶ時間も取れないですか?」とご不安に思う方もいらっしゃいますが、留学中はオンオフ切り替えて学び、楽しみましょう!きっと一生の想い出になるはずです!
 

これからも留学を続けるHEC奨学生 Chiharuさんの体験談は引き続きシリーズとして更新していく予定です。ハワイ留学について詳しく知りたい方は、まずはHECハワイ留学支援センターまでお問い合わせください。
 

MAHALO!