ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

【HEC奨学生】Chiharuさん ハワイ現地レポート③

2021.07.05

ALOHA!

本日は弊社HECハワイ留学支援センター奨学生 Chiharuさんのハワイ現地レポート第三弾をご紹介させていただきます。

 

今回は「ハワイにあるおすすめの日系スーパー&レストラン」をご紹介いただきました♪

現役留学生の貴重なお話ですので、ハワイ留学をご検討の方はぜひ参考にご覧ください!

 

 


 

 

ALOHA!

ハワイは日本でも人気の観光地ですが日本のお店がたくさんあるのをご存じですか?

留学は旅行と違って滞在期間が長いので日本のものが恋しくなると思います。

そこで今回はハワイにある日本のお店を紹介したいと思います!

 

①ドン・キホーテ

日本人ならみんな知ってるドン・キホーテがハワイにもあります!

アラモアナセンターの近くなのでとっても行きやすくハワイ在住の日本人にもローカルの方にも人気です。

ドン・キホーテの魅力は日本の物がたくさん販売されているところです!日用品から食料品までなんでも売っているので、困ったらとりあえずドン・キホーテに来れば大丈夫です(笑)

しかもお店の中は日本語で表示されているので英語が苦手でも安心です。納豆やうどんなどの日本食もありますし、日本製のシャンプーリンスやお化粧水、洗剤、文房具なども売っています!

休みの日にドン・キホーテに行くと、誰かしら知っているクラスメートに会うくらい日本人留学生が愛用しています!!

 

 

 

 

②ダイソー

こちらも日本人には馴染みのあるダイソーです!

日本では100円均一ですが、ハワイでは1.5ドル均一になっています。中身は日本のダイソーそのままです!日本のダイソーに売っているものが販売されているので、アメリカには売ってないような便利グッズが購入できます!

場所は少しアラモアナセンターより北側なので、暗くなる前にお友達などと行くのがオススメです!

 

 

 

 

③丸亀製麺

丸亀製麺はハワイでも大人気で、日本人観光客の方もよく訪れるスポットとなっています!

今はコロナのためいつもより観光客が少ないのですが、それでも丸亀製麺の前には毎日列が並んでいます。日本と同様にてんぷらなども食べられますし、とってもリーズナブルです!日本食が恋しくなったらここに決まりです!場所はワイキキのインターナショナルマーケットプレイスの目の前です。

 

④つるとんたん

こちらもうどん屋さんですが、おしゃれなレストランです✨

うどんの種類も豊富で、私のおススメは鍋焼きのすき焼きうどんです!!少しお値段は高いですが、量が多いので、食べきれなかったら持ち帰ることもできます!

場所はロイヤルハワイアンセンター内です。

 

 

 

⑤セブンイレブン

日本のセブンイレブンがハワイにあります!!

中はほぼ日本のセブンイレブンです!アメリカの物が多いですが、日本のお菓子なども売っています。

私のお友達はスパムおにぎりをおススメしていました!ペットボトルやお菓子はやや値段が高いですが、スーパーマーケットが遠い人にとってはとっても便利です!ワイキキのビーチ近くより、その周りの住宅街沿いの道にたくさんあります!

 

今回は5つ紹介しましたが、まだまだハワイにはたくさん日本のお店があります!ハワイアンな生活をしていて、日本製のものが欲しくなったら…日本食が食べたくなったら…ぜひ日本のお店に足を運んでみてください(^^)

 


 

留学で長く海外に暮らしているときに住みやすさのポイントとなるのが「食事」。

近くに日本食を食べられるお店があると本当に心強いです。

HECスタッフの経験上、現地の食事が合わなかったり日本のものがあまり手に入らない海外生活はホームシックになりやすいような気がします。

海外期間が長くなればなるほど、日本食や日本のものが買える場所が近くにあるととてもありがたいです。

 

こんな風に日本のものに簡単にアクセスできるというところがハワイ留学の心強さの一つでもあります。

 

これからも留学を続けるHEC奨学生 Chiharuさんの体験談は引き続きシリーズとして更新していく予定です。ハワイ留学について詳しく知りたい方は、まずはHECハワイ留学支援センターまでお問い合わせください。

 

MAHALO!