ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2021.08.05

Aloha!

ハワイにお子様を留学させたいと考えている保護者の皆様のために、本日はハワイの名門校の1つ「Mid Pacific Institute (ミッドパシフィックインスティテュート/通称:Mid Pac ミッドパック)をご紹介します!

 

実はHECハワイ留学支援センターは、ミッドパシフィックインスティテュート認定の公式日本事務局です。

ミッドパックのウェブサイトにも「日本のお問い合わせ先」として弊社HECの情報が記載されています✨

 

 

 

 

〇学校はどこにある?

ミッドパックはオアフ島ホノルル、マノアというエリアにあります。

ハワイ州で一番大きな大学であるハワイ大学マノア校の近くに美しく広大なキャンパスを構えています。

 

 

 

 

 

〇どんな学校?

大学進学を目的とした私立共学校です。通常のアカデミックプログラムに加え、ビジネスやロボットなど他には無いカリキュラムが人気です。

ハワイでは数少ないIB(International Baccalaureate)採用校としても人気が高く、

国際的に認められている大学入学資格である「国際バカロレア(IB)資格」の最終試験の合格率はなんと3年連続100%を誇ります。

世界の平均合格率が約89%とのことなので、ミッドパックはIBプログラム採用校として優秀な実績があることがわかります。

 

 

また、英語が母国語でない学生のための英語クラスELD(English Language Development)にも力を入れており海外からの留学生を積極的に受け入れています。

それと同時に人気校であるがゆえ、特に低学年は入学基準も倍率も年々高くなっていっているようです。

 

全校生徒は約1,500人で、40を超えるクラブ活動と、100以上のスポーツチームがあります。

 

 

〇何年生から入れるの?

学校に通うのは未就学児(3歳)~12年生まで。

ELDと呼ばれる留学生の英語コースが開講されているのは7年生(日本でいう中学生)からです。

英語力に自信がない年齢の低いお子様をお持ちの方もご安心ください。

ELDのない中学生以下の留学生の出願申込ももちろん受け付けていますので、まずはご相談ください!

 

 

〇学費はどのくらい?(2021年7月現在)

出願料:$125 ※返金不可

学費:$27,511 / 年

ELD(英語プログラム)学費:$2,636 / 1コースあたり

留学生サービス費用:$2,000 / 年

 

※別途ホームステイ費用や留学生保険料、交通費等が発生いたします。

 

〇卒業後の進路一例

ミッドパックの卒業生は、米国内外の名門大学へ進学しています。

一例として、

 

・ブラウン大学

・ハーバード大学

・スタンフォード大学

・ジョンズホプキンス大学

・ニューヨーク大学

・カリフォルニア大学

・ジュリアード音楽院

・ロードアイランドスクールオブデザイン

・ブリティッシュコロンビア大学大学(カナダ)

・早稲田大学

・上智大学  など

 

バレエや現代ダンス、アートなど芸術分野の指導にも力を入れていることから、

美大や音楽などアートの道に進む学生さんも多いようです。

 

 

 

 

 

 

2022年8月入学の願書は今月2021年8月からスタートしています。

来年度の入学を目指すなら、2021年12月中には出願手続きをするのがオススメです。

たくさんのお手続きや書類の準備がありますので、早めにお申し込みをしましょう!

 

 

Mahalo♪