ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2023.05.16

ALOHA!

    

ハワイ大学カピオラ二・コミュニティカレッジへの留学を控えた、HEC奨学生Yuさんに留学の意気込みや楽しみにしていることを教えてもらいました!

ハワイ留学をお考えの方も、きっと自分もハワイに行きたくなります!ぜひ最後までご覧ください。
  


Yuiさん留学プロフィール:
 

留学時期:2023年5月~現在も留学中
 
留学先の大学:ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジ

 

  

ハワイ留学の目的、意気込みを教えてください

 

留学の目的は、今回進学するカピオラニコミュニティカレッジの四年制大学編入コースを卒業後、ハワイ大学マノア校に合格、進学することです。

 

私の家族は旅行が好きで、ハワイは幼い頃よりよく旅行していました。その際に客室乗務員やホテルウーマン、ツアーガイドなどに接し、将来は英語を使いお客様に喜んでもらえる職種に就きたいなと憧れを抱きました。その目標を達成するには観光業が主でもあるハワイで、ハワイ学マノア校に進学し観光業を学ぶことが私の目標です。

 
また、HECさんに相談して、カピオラニコミュニティカレッジからハワイ大学マノア校に入学できる条件がGPA2.5以上、そして GPA3.3以上取得でマノア校の年間の授業料がおよそ半額になることも知り、頑張って勉強してGPA3.3以上を目指したいと考えています。

 

その為に、日頃から授業の予習復習をしっかりし、教授の授業をしっかり聞き、分からない事があれば率先して質問し授業に遅れないようにそして単位を落とさないように頑張りたいと思っています。

 

また、平日に課題や予習復習を終えて週末は友達と遊びリフレッシュ、効率よく勉強と遊びを両立できるようにメリハリのついた日々を過ごしたいなと思っています。

 

留学の目的の一つとして英語力、人間性の成長があり、自分の意思、努力次第で変わってくるので受け身にならず自分から現地の人に話しかけたり、大学のサークルで交友関係を広げ、何事も自ら積極的に行動に移したいなと思っています。

 

ハワイ留学で楽しみにしていることを教えてください

 
留学でやりたい事はたくさんあり、その中の1つはボランティア活動に参加することです。

 

高校の時からボランティア団体に所属し小学生をお世話しながら自然体験する活動に参加したり、高校のオープンキャンパスのお手伝い、また色々な中学校の先生の前で話したりなど、日頃からボランティア活動に参加していました。

 

人に役立てることに喜びを感じるので、ハワイでも継続的にボランティア活動をしたいなと思っています。ボランティア活動を通してまた新たにたくさんのことを学び成長、経験したいです。

 
また、ハワイは日本と比べ気候に恵まれ、海や山、たくさんの自然を身近に感じることができます。学校の授業がない日は現地で知り合った友達とアウトドアスポーツ、ハイキング、ビーチで散歩、海で泳いだり、サンセットを見たりしたいです。

  
また、アメリカでは日本と比べ盛大にイベントを楽しむイメージがあります。イースター、 ハロウィン、クリスマス、誕生日会、パーティーなど様々なイベントに参加することも楽しみの1つでもあります。

 

そしてカピオラニコミュニティカレッジでの授業も楽しみです。日本やアメリカ本土でもなかなか聞いた事のないウクレレの授業やフラダンスの授業など、ハワイならではの文化を学ぶことも今からとても楽しみです!


Yuiさん、留学の意気込みをお聞かせいただきましてありがとうございます!

留学生活に対する高いモチベーション、楽しみにしているお気持ちが良く伝わる貴重なお話でした。

これからも頑張ってください!

 
来月以降、Yuiさんの留学体験談はシリーズとして投稿していく予定ですので、お楽しみに!

 

MAHALO!