ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2023.11.07

ALOHA!

       

本日は本年5月からカピオラ二コミュニティカレッジに留学中のYuiさんに、秋学期に履修している4つの授業のうち、フラダンスの授業 DNCE213という音楽の授業について詳しくお伺いしました。ぜひ最後までご覧ください!
 


Yuiさん留学プロフィール:

 

留学時期:2023年5月~現在も留学中
 
留学先の大学:ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジ

 

 
ALOHA!カピオラニミュニティカレッジ留学生のYuiです。

秋学期が始まり、一カ月半が経ちました。そこで、今学期に私が受けている4つの授業の紹介とその内容、またオンライン授業についてシリーズで伝えしたいと思います。

 

・DNCE213の授業

この授業は私がKCCで必ず履修したかったハワイならではのフラダンスの授業です。この科目のタイトルはModern Hulaです。

この授業の概要は以下のページからご覧いただけます。

 

DNCE 213 – Modern Hula – Kapiolani Community College

DNCE 213 is a beginning course in modern hula, with emphasis on dances which can be developed creatively and used in social situations.

  
授業では先生からフラダンスの振り付け、や歌詞の意味などを教えてもらえます。ハワイの文化について学ぶことができるのでとても楽しいです。ハワイのゆっくりした音楽と一緒に踊れるのでとてもハワイを感じることができます。この授業は是非KCCに入学する方にはお勧めしたい授業です!

 

さらに嬉しいことに、この授業は課題もほとんどありません。時々、Oliやフラダンスで踊る曲の歌詞を少しだけ覚えてくる課題などがありました。ですが、課題をするのに大変で負担があるということが全くないのでとても楽です。

 

私も最初は基本ステップから習いましたが、意外と授業の進むスピードが早く、フラダンスの振り付けを覚えるのに一苦労です。友達も授業中混乱みたいな感じです。笑 

 

ですが、教授はとても優しく、ついていけていない生徒には横で一緒に踊ってくれたりします。ダンスが上手い、下手は関係ない授業です。とてもおすすめの授業料です!

 


聞いているだけでとても楽しそうでハワイ留学がしたくなりますね!フラの授業は実は多くの学生さんが楽しいと言う人気の授業です!

 

次の投稿ではESL100という留学生向けの英語の授業の最上レベルのクラスについて詳しくご紹介します。

次回の授業情報もお楽しみに!

  

MAHALO!