ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2023.07.11

ALOHA!

    

本日はカピオラ二コミュニティカレッジ留学生のYuiさんに、勉強の様子とキャンパス内のお気にいりスポットを教えていただきました。

勉強もお友達との時間も、楽しそうな留学生活が伝わってくる素敵な内容でした。
  


Yuiさん留学プロフィール:
 

留学時期:2023年5月~現在も留学中
 
留学先の大学:ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジ

 

ALOHA!カピオラ二コミュニティカレッジ留学生のYuiです。

ハワイに留学して約2ヶ月が経ちました。こちらでの生活にも徐々に慣れ、日々大学の授業の勉強に励んでいます!

今回はKCCでの勉強にの様子と、KCCキャンパス内でのお気に入りの場所を紹介したいと思います!

 

私は秋学期から始まるリベラルアーツの授業の前に、5月の夏学期からKCCでESOL94の英語の授業を受けています。

 

ESOL94の授業の内容はアカデミックライティングが主です。1週間に1回、約1時間から2時間の映画を授業中にみて、授業内や平日の放課後、または週末を使って1週間かけてエッセイを完成していきます。大学の授業が始まり約1ヶ月ちょっと経った経験から私がお伝えしたいことは、課題を期限までに提出するのはもちろんのこと、授業をしっかり聞くこともとても重要なのですが、教授に分からないことや課題について少しでも疑問、また相談したかったら怖がらずにどんどん聞くことがとても大切です。

やはり教授もヘルプを求めている人を助けたいと思ってくれるので、分からないことがあればどんどん聞くことをおすすめします。

 

・KCCキャンパス内でのお気に入りの場所

 

1つ目にオススメしたい場所は、図書館です!

KCCにある図書館、ラマライブラリーはとても広く、また今は夏学期ということで生徒の数も少なく図書館がすいています!また、寒いくらい図書館は冷房が効いていて、勉強をするのにはとても快適です。

 

 

2つ目にオススメしたい場所は、ブックストアの中にあるスターバックスです!

私は最初KCCにスタバがあることを知らなくてびっくりしました。しかも、KCCの中にあるので、大学外のスタバのドリンクの値段より安くなっていて、とてもお得です!スタバを飲みながら課題をするのはちょっとしたリフレッシュになってとても嬉しいです。 

 

 

学内のスタバ

 

3つ目にオススメしたい場所は、イリアヒという建物の1階の場所です!

授業が終わった後、私やクラスメートが真っ先に寄るところはここです!笑なぜなら、フリーでお菓子やお水、コーヒーなどが置いてあるからです!お菓子はポテトチップスなどが置いてあり、時にはホノルルクッキーなども置いてあり、授業で疲れ果てた体には甘いもので疲れが吹っ飛びます。笑

 


Yuiさん、貴重なお話ありがとうございます!

学校の中に安いスタバとフリーのお菓子があったらついつい食べちゃいそうですね 笑 

楽しそうな雰囲気が伝わりました!

ESOL94も映画を見てエッセイを書くなど、ハワイ文化やアメリカ文化の理解を深めつつ英語とアカデミックスキルを身に付ける授業で、面白そうです!

 

Yuiさんの留学体験談はシリーズとして投稿していきますのでお楽しみに!

 

MAHALO!