ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2023.08.01

ALOHA!

    

本日はカピオラ二コミュニティカレッジ留学生のYuiさんに、休日の過ごし方についてお話いただきました。普段勉強が大変な留学生も、うまくバランスをとって効率的に勉強をしていらっしゃいます。ハワイの観光情報にも触れましたので、参考ご覧ください。
  


Yuiさん留学プロフィール:
 

留学時期:2023年5月~現在も留学中
 
留学先の大学:ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジ

 

ALOHA!カピオラ二コミュニティカレッジ留学生のYuiです。

 

現在、真夏のハワイですが、日本と比べるとジメジメした湿度の高い暑い気候ではなく、風があってカラッとした温かい気候です!真夏ですが、30度を超えることなく、昼は最高で28度、夜は24度くらいで、夜は窓を開けたら涼しい風が入ってきてクーラーをかけなくても十分な涼しさでとても快適です!

今回は休日の過ごし方についてご紹介したいと思います。

 

・映画鑑賞

まず、ご紹介したいのは映画鑑賞です。カハラモール内やワードセンター内に映画館があります。私はこの前アリエルの映画を友達と見にいきました!映画館の座席は日本と違ってリクライニングになっており、とても快適でした。映画館はやはり凍えそうなくらい寒かったので、是非映画館に訪れる時は羽織るものを持っていくことをオススメします。また、後から知ったのですが、KCCのバスカードなどが買える建物の一階に映画の割引券があるみたいです。私もまた映画館へ行く時は割引券を使ってみようと思います。

 

 

 

・ハイキング

ハワイは大自然に囲まれており、海や山があります。ハワイで有名なダイヤモンドヘッドに登ってきました!頂上からオアフ島を見る景色はとても最高でした。ハワイには他にもたくさんの山があり、私は夏休みにココヘッドの登山にも挑戦しようと思っています。

 

 

 

・ファーマーズマーケット

ハワイにはファーマーズマーケットがたくさんいろいろな場所で行われています。ホノルル・ファーマーズマーケット、カカアコ・ファーマーズマーケットなどがありますがその中でも一番有名なのがKCCファーマーズマーケットです。KCCの駐車場で毎週土曜日に朝7時30分から11時まで開催されています。ハワイ産の食材がたくさん売られており、私はココナッツジュースを飲みました。まだ熟れていないココナッツを選んでしまったのですが、なかなか滅多にないココナッツから採れたココナッツジュースを飲むという貴重な体験でした。

 

 

 

・パーティー

基本、ハワイでのホームステイやシェアハウスは友達を連れてくるのは禁止なのですが、コンドミニアムに住んでいるお友達がいてお家をお邪魔させていただいて、お菓子パーティーやタコスパーティーなどをしました!お友達とドンキホーテで食材を買ってお料理をしてとても楽しかったです!

 

 


Yuiさん、貴重なお話ありがとうございます!
ハワイを満喫している充実の留学生活が伝わりました。

 

今ハワイ留学をご検討の方も、ハワイで留学をするとハワイならではの余暇を楽しみながら生活できます!

 

Yuiさんの留学体験談はシリーズとして投稿していきますのでお楽しみに!

 

MAHALO!