ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2022.08.04

ALOHA!

 

本日は、以前ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジを、成績最優秀者の称号” Valedictorian”としてご卒業されたKaoru Kanehiraさんの特集記事をご紹介させていただきます!

 

 Valedictorian【卒業生総代】としてご卒業されたMs. Kaoru Kanehira

  

ご卒業の際は、ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジのホームページでも特集記事が作られ、とても素敵なコメントと共に掲載されました。とても素敵な文章ですので、あえて原文と共にご紹介させていただきます。

 

記事本分はこちらから:

Kaoru Kanehira – Kapiʻolani CC Spring 2021 Graduate

 

≪英語原文≫

“Life is unpredictable. Just three years ago, when I arrived at this beautiful island, I never ever expected what happens today. I am proud of what I achieved, overcame, and learnt.

I appreciate everyone who is around me, especially my mother, Fumina. She raised me, supports me, and gave the opportunities for me to be who I am now. I respectfully thank my mom. Also, my sister, Manami. She is always my ally, study buddy and best friend. Without the awesome family member, I could do not anything.

≪中略≫
I wish I could have enough space for listing every faculty here, however, I would like to say I really, really appreciate them. With everything they gave me in my heart, I am graduating from KCC.”

   

HEC 作成日本語訳:

 

「人生は予測不可能です。ちょうど3年前にこの美しい島に来たとき、今日のような状況は全く予想していませんでした。今はここで達成したこと、克服したこと、学んだことを誇りに思っています。

 

私の支えてくれたすべての人、特に母に感謝しています。母は私を育て、支え、「今の私になる」機会を与えてくれました。謹んで母に感謝します。そして妹。彼女はいつも私の味方であり続けてくれた勉強仲間であり、そして親友でもあります。この素晴らしい家族なしには、きっと今の私はないでしょう。

≪中略≫ 
ここにお世話になったすべての方をご紹介するのに十分なスペースがあればいいのですが、とにかく、私は全ての人に心からの感謝を申し上げたいと思います。皆さんが私にくれたものすべてを胸にして、私はKCCを卒業します。」


 

Kaoruさんには、ご卒業のタイミングでHECのサポートへのフィードバックを含めた、素敵なハワイ留学体験談もお寄せいただきました!

 

卒業生総代にも選ばれたKaoruさんの留学体験談は、とても励みになるとともに、希望にあふれたお話でした。
下記リンクからぜひご覧ください。

 

金平 薫さん 留学体験記 

 


 

素晴らしい留学を経験されたKaoruさんも、はじめはなんと語学学校から始められました。

余談ですが、Kaoruさんはこのハワイ留学で出会った方とご結婚をされ、ハワイで幸せに暮らしていらっしゃるそうです。

夢のようなシンデレラストーリーですが、Kaoruさんの言うように、人生何が起こるか分からな空こそ、今留学に一歩踏み出せないという方にも、勇気をもって踏み出してほしいと思います! 

 

ハワイ留学について詳しくお話を聞きたい、という方はぜひHECの個別カウンセリングをご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Mahalo!