ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2022.06.22

ALOHA!

  

今夏6月25日に開催する『ハワイ留学フェア2022 夏』を前に、当日ご参加頂く学校を一校ずつ、シリーズ化してご紹介させて頂きます。予め学校の基本情報・魅力を知って頂き、当日のフェアにご参加下さい!

 

↓↓こちらの 画像クリックでイベント特設サイトにアクセスいただけます。

 


シリーズ⑪校目は「セントルイススクール」です! 

 

セントルイススクール 基本情報

Saint Louis School

 

 

 

ワイキキから車で15分の好立地にある170年前に設立された歴史ある男子校です。教育では類のない一貫教育を貫き、約98%の生徒が上の教育を求めて大学に進学しています。スポーツでも有名な学校で、特にフットボールは全米でもトップ5に入る実力の有る学校です。

 

敷地内にはシャミナード大学が隣接されていていつも生徒でにぎやかな雰囲気です。大学レベル(AP)コース及び特別大学プログラムがあり、資格の有る 11年生及び12年生は通常の授業日にシャミナード大学の授業に出席し、高校及び大学の単位を取得する機会があります。

 

 

ポイント①

Saint Louis Schoolは、ホノルルにある中・高一貫のカトリック系の男子校です。進学校としても有名で、約98%の生徒が大学へ進学しています。11年生・12年生は、隣接されている私立4年制大学のシャミナード大学で単位を得られる授業を受けることが出来ます。早期から大学レベルの授業を受けたいという志の高い学生も人気の学校です。
 

ポイント②

クラブ活動・スポーツも非常に盛んな学校で、特にアメリカンフットボールは全米でも上位に入るほどの実力校です。スポーツ系以外にもアート、マーチングバンド、吹奏楽、芸術などの文化活動も盛んです。学生生活で部活動に力を入れたい方におすすめの環境があります。

 

ポイント③

Saint Louis Schoolは留学生の受け入れにも積極的です。留学生向けの英語コース(ESL)を備えているため、英語力に自信のない学生でも着実に学ぶことが出来ます。

 

こんな方におすすめの学校です!

●共学でなく、男子に通いたい方

●クラブ活動の盛んな環境で学生生活を送りたい方

●大学進学率の高い小中高等学校へ留学したい方

●高校在学中から早期に大学の授業を受けたい方

 


 

セントルイススクールについてもっと詳しく知りたい方は、

ハワイ留学フェアをお見逃しなくご参加ください!

     

■ハワイ留学フェア 2022 夏 開催概要
開催日時:2022年6月25日(土) 11:00~16:00
開催方法:オンライン(ZOOMによるオンライン配信)
参加費 :無料

特設サイト:イベント特設サイト

 

   

↑画像をクリックでイベントチラシをダウンロードいただけます。

 

 

次回は、シリーズ⑫マウイカレッジMLIをお届けします。

お楽しみに!

 

MAHALO!