ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

ハワイパシフィック大学キャンパス・学生寮の感染症対策紹介

2020.10.08

ALOHA!

 

すっかり秋になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

10月15日から開始予定の事前PCR検査による隔離免除の朗報を受けて、

多くの方が2021年5月、8月からのハワイ留学をお決めになられています!

ただ昨今の情勢もあり、「学校は安全な環境になっているのだろうか」 「学校はサポートをしてくれるのだろうか」といったご心配をお持ちの方も多いかと思います。

 

そこで!本日はオアフ島の人気私立大学、ハワイパシフィック大学のコロナ渦における新入生受け入れの体制についてご紹介します。

私立大学ならではの学生寮と手厚いサービスをご覧ください。

 

ハワイパシフィック大学の概要、ご紹介はこちらから↓↓

https://www.hecjapan.com/blog/hawaiipacificuniversitytour

 

ハワイ留学、ハワイパシフィック大学、HPU、Hawaii Pacific Univeristy、ハワイ大学、大学進学

 

ハワイ留学、ハワイパシフィック大学、HPU、Hawaii Pacific Univeristy、ハワイ大学、大学進学

 

留学生も入寮できる学生寮への滞在が人気のこのハワイパシフィック大学ですが、

2020年秋学期(2020年8月からの開始した学期)より、対面授業の再開と学生寮への入寮受け入れを開始しました。

Youtubeのハワイパシフィック大学公式チャンネルでは、コロナ渦における学生寮およびキャンパスの感染症対策の紹介をしています。

キャンパスと部屋の様子もご覧いただけますので、英語の練習も兼ねて楽しんでご覧ください。

 

 

動画内で紹介している内容をご紹介します!

 

ハワイパシフィック大学は徹底したコロナ対策と充実したサービスを行っています。

 

・ソーシャルディスタンス確保のための、部屋の中の家具配置と居住可能人数の制限

・共有エリアや自習スペースの家具配置と消毒

・お手洗いの流しに飛沫感染予防のためのシールドを設置

・入寮前のスタッフによる室内消毒

・各キャンパスや設備における、義務付けられた顔認証体温計の設置

・キャンパスヘルスセンターの設置(学生寮と同じエリアにあります)

 

さらに!HPUは隔離中の学生へのサポートとして、学生寮スタッフが食事・必需品を運搬したり、快適に過ごしているか生活状態のチェックまで行っています。こうした環境があると、隔離中に居住地や食事に困りがちな学生にもとても安心ですよね。

 

そのほか、人気の学食であるPIER NINEにおいても、

 

 

・食堂施設の人数制限

・バイキング形式の停止

・スタッフのマスク着用

・テイクアウトメニューの用意

など、学生が快適に過ごせるように至れり尽くせりです。

 

こうした環境を維持して快適に過ごすためにも、学生たちは自身で部屋を清潔に保ち、衛生的に利用することが求められるほか、ゲストの招待や少人数での集まり、ヴァーチャルミーティングなどに関するガイドラインも順守が求められます。

 

いかがでしたか?ハワイパシフィック大学は学生のことを、動画冒頭でも言うように「Ohana(家族)」のように思っているからこそ、このような環境づくりに尽力している学校です。

 

ハワイへの留学をお考えの方は、ぜひハワイパシフィック大学への進学も将来の選択肢としてご検討いただくことをおすすめします。

 

HECハワイ留学支援センターでは2021年8月からのハワイパシフィック大学進学のほか、コミュニティカレッジ(短期大学)から編入を検討している方には2021年5月からの進学など、様々な進学方法をご案内しています。

 

ハワイ留学、ハワイパシフィック大学についてもっと知りたい方はHECハワイ留学支援センターまでお問い合わせください!

 

MAHALO!