ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

オンライン語学留学からスムーズなハワイ大学編入

2020.10.26

ALOHA!

 

最短1週間の語学留学や、夏休みなどの長期休みを利用した語学研修など、ハワイでも語学留学はとても人気な留学スタイルです。

 

しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、短期間の語学留学をするために海外渡航する、という従来の留学の形は、ハワイに限らず世界的に難しい状況が続いていると言えます。

 

そんな中、各語学学校は厳しいコロナ渦においても、「憧れの留学を経験したい」「大学へ編入するために英語力を上げなくてはいけない」といった学生の希望に応えるために、様々な工夫をしてプログラムを提供しています!

 

今回のブログでは特にHECハワイ留学支援センターへお問い合わせいただくことの多い、ハワイの人気語学学校「グローバルビレッジ ハワイ校」から、ハワイ大学の各キャンパス」・「ハワイパシフィック大学へ比較的早期に編入できる方法をご紹介します!

 

【Global Villageってどんな学校?】

 

グローバルビレッジ

 

グローバルビレッジ ハワイ(Global Village Hawaii)は、ホノルルの中心にあるアラモアナショッピングセンターから徒歩数分の距離にあるハワイ最大の私立語学学校です。海や山が一望できる開放感溢れる教室、充実したコンピューター設備や学生のためのラウンジスペースがあり、快適に勉強するための環境が整っています。

コースは最短1週間から通えるコースから、大学進学向けのプログラムまでそれぞれの目的に合わせて提供されています。グローバルビレッジはカピオラニ・コミュニティカレッジ、ハワイ・コミュニティカレッジ、ハワイパシフィック大学とも提携をしているため、この学校で英語の基礎力をつけてカピオラニ・コミュニティカレッジやハワイ・コミュニティカレッジ、ハワイパシフィック大学へ編入を目指す学生も数多く在籍しています。学生からは「GV」の愛称で親しまれています。

 

有名なアラモアナショッピングセンター徒歩1分の立地です。

 

 

GVの授業風景

 

 

【自分の実力に合わせたレベル分け】

 

GVのクラスは全8レベル!
細やかなレベル分けで自分のレベルに合った授業を受けることが出来ます。

実はハワイの語学学校の多くは、レベル分けがあっても4~6レベルの設定が一般的です。GVは1~8レベルを設定。細かいレベル設定がされているので、学生は初級者から上級者まで自分にあったレベルでの学習が可能です。

 

 

【ハワイ大学へ編入ができる!】

 

グローバルビレッジハワイ校が大学への編入を考えている方におすすめな理由が、「大学との提携」です。一般的に各大学に出願するためには、TOEFL、英検などで一定以上の英語力を証明する必要があります。しかしハワイの場合英語力が足りない学生にも、大学進学の道が残されています。その方法がこうした語学学校を利用した「条件付き入学」です。

 

条件付き入学について詳しく知りたい方はこちらをクリック↓

 

条件付き入学とは

 

この条件付入学の適用には、進学したい学校によってプログラムや基準が異なります。例えば留学生に人気の「ハワイ大学 カピオラニコミュニティカレッジ」の場合、「GVのレベル6を修了する」ことで、晴れてカピオラニコミュニティカレッジへ編入することができます。この方法であれば、TOEFLやIELTSなどの英英語試験のスコアは不要で、大学への進学が可能です。

 

GVハワイから編入可能な大学一覧:

カピオラニコミュニティカレッジ(オアフ島 2年制大学)

リーワードコミュニティカレッジ(オアフ島 2年制大学)

カウアイコミュニティカレッジ(カウアイ島 2年制大学)

ハワイコミュニティカレッジ(ハワイ島 2年制大学)

ハワイパシフィック大学(4年制大学・大学院)

 

【オンライン留学からのスムーズな大学編入】

 

2020年、コロナ渦によってハワイへの渡航が難しくなったことを受け、GVもオンライン授業を提供するようになりました。日本からでも本場の語学学校の授業が受けられるとして、「オンライン留学」は提供が始まった2020年3~4月頃から、注目されている新しい留学スタイルです!

 

GVは日本からの学生にも授業を受けやすいように、時差を考慮して日本時間の朝から授業を行うなど学生フレンドリーなプログラムを実施しています。

 

そこで、本来は渡航して現地でレベル分けをされて大学への編入学に向けてレベルをアップしていくシステムでしたが、「オンライン授業からのレベルの保持」が可能になりました!

 

例えば、事前にオンライン授業でレベルを4に分けられ、続いてオンライン授業でレベル5に進級した学生は、渡航後も引き続きレベル5から続けることが出来ますそうすることで、渡航後のレベル6修了までの道筋がスムーズになり、効率的に時間を使うことができます。

 

英語力が上がった状態から現地に行けるのも、安心感があるのでおすすめです!

 

 

いかがでしたでしょうか。ハワイ語学留学、大学進学をお考えの際は、まずはHECハワイ留学支援センターまでお問い合わせください。

 

2020年11月7日(土)11:00からは、本日紹介したカピオラニコミュニティカレッジとグローバルビレッジハワイ校に参加いただくオンラインセミナーを開催します。大学の魅力に加えて、語学学校のプログラムや編入方法についてもご説明いただきます。

 

説明会の詳細はこちらから↓

 

MAHALO!