ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

【ハワイ生活おすすめスポット】HEC奨学生Chiharuさん ハワイ現地レポート⑩

2022.02.07

ALOHA!

 

本日はHECハワイ留学支援センター奨学生 Chiharuさんの留学レポートをご紹介させていただきます。

 

今回は今後のハワイ観光や語学留学に参考になるハワイのおすすめスポットを教えてもらいました。
留学に関連したおすすめ情報とともにご紹介いたしますので、ぜひ参考にご覧ください!
 


Chiharuさん留学プロフィール:

開始開始時期:2021年5月
留学先 :ハワイ大学 カピオラニ・コミュニティカレッジ

 

アロハ!HEC奨学生のChiharuです!

今回はワイキキからバスで行けるおススメスポットを紹介します!

 

ハワイはバスがたくさん通っているので、バスを使えばいろんなところに行くことができます。特にカピオラニ・コミュニティカレッジ(KCC)の学生さんは授業料にバスの定期券の値段が含まれているため、運賃を気にせずおでかけすることが可能です(^^)

 

★オススメ1  Waikiki

 

やはり、一番のオススメはワイキキビーチです!日本では見ることのできない美しいビーチやサンセットは毎日見ても飽きません。観光客がたくさんいるのでいつも賑やかで散歩するだけでも楽しいです!私はほぼ毎日のようにワイキキを散歩しています(^^)

 

 

HECカウンセラーコメント:
ワイキキはハワイの中で最も語学学校やコンドミニアムが多く位置するエリアです。語学学校ではIIEハワイ、EFホノルル校、パームスイングリッシュスクールといった学校がワイキキに校舎を構えています。観光だけでなく、せっかくなら英語を勉強したいとお考えの方には、最短1週間単位からワイキキ周辺の学校に行くのもおすすめです!

 

★オススメ2 Diamond head

 

ハワイの山といえばダイヤモンドヘッドですが、景色を楽しむだけでなくハイキングすることができます。カピオラニコミュニティカレッジの学生さんは、ダイヤモンドヘッドのふもとにキャンパスがあるためとても行きやすいと思います。だいたい片道30分あれば登れます!朝早く涼しい時間に行くのがオススメです。頂上は少し涼しく感じますが、登り切った後にはそれが気持ち良く、また頂上から美しいワイキキが一望できるのでぜひ一度は行ってほしいです!

 

 

HECカウンセラーコメント:
Chiharuさんの通っているハワイ大学カピオラニ・コミュニティカレッジも、実はこのダイヤモンドヘッドの麓にキャンパスを構えている学校です。大学では土曜日の朝にはKCCファーマーズマーケットという朝一が開かれているので、ダイヤモンド登山前後に腹ごしらえをするのもとても楽しいのでおすすめです。

 

★オススメ3 Kakaako

 

ワイキキから西の方角へ進みアラモアナセンターを超えるとカカアコと呼ばれる地域に到着します。ここには有名なウォールアートがあり、またレストランが集うソルトと呼ばれる施設があります。特にPioneerというお店のアヒステーキは絶品なのでオススメです!ただカカアコのウォールアートの付近は人が少なくなるので明るい時間に複数人で行くと安全です!

 

 

HECカウンセラーコメント:
カカアコのウォールアートはとてもオシャレなので、インスタ映えするスポットとして人気です。Chiharuさんのおっしゃるように少し外れると治安があまり良くないエリアも近いので、行く際は明るい時間帯に複数で行くように注意しましょう!

 

★オススメ4 Kapiolani park

 

ワイキキのビーチを東に進みホノルル動物園を過ぎると見えてくるのがカピオラニパークです!ここから見えるダイヤモンドヘッドは本当に美しく絶対に行ってほしいスポットです。ここにはベンチがいくつかあるので近くでランチをテイクアウトして食べるのもオススメです!日本では見かけないたくさんの鳥にも会えますよ!

 

 

HECカウンセラーコメント:
前述のダイヤモンドヘッドを望める広大な公園です。KCCで学ばれているChiharuさんも、このカピオラニパークでお友達やホームステイファミリーとゆったり過ごすことがあるそうです。

 

★オススメ5 Manoa falls

 

最後のオススメはマノアフォールズです!ここでは森の中をハイキングし、滝がゴールのコースです。森の中はとても静かで、見たことのない植物に出会うことができます。ダイヤモンドヘッドやマカプーのハイキングとは少し違ったハイキングを楽しむことができます!

 

 

HECカウンセラーコメント:
ハワイ大学マノア校の広大なキャンパスがあるマノアエリアにも観光スポットがあります。マノアフォールズは語学学校のアクティビティなどでも訪れることがある人気スポットです。

 

まだまだオススメはありますが、今回は中でも代表的なものをご紹介しました!

 

ぜひ勉強の合間や週末にお出かけしてみてください!バスは時間通りに来ないことが多いので時間に余裕をもっておでかけすると安心です!また、バスから降りるときはMAHALO!!(Thank you!!)と運転手さんに伝えるのを忘れずに!(^^)


Chiharuさん、今回も貴重なお話ありがとうございました!

 

HEC奨学生 Chiharuさんの体験談は引き続きこちらにアップを予定しております。ハワイ留学について詳しく知りたい方は、まずはHECハワイ留学支援センターまでお問い合わせください。

 

MAHALO!