ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

留学に行く前に知っておきたい!ハワイのローカルスーパー

2020.03.04

ALOHA!

 

昨日は日本食が購入できるスーパーをご紹介しましたが、今回はハワイで人気のローカルスーパートップ3をご紹介します。これでハワイ留学で良く使うスーパーはバッチリかも?

 

現地からお届けのハワイおすすめスーパーをお楽しみください。

 

Walmart(ウォールマート)

Walmart(ケアモク店)

700 Ke’eaumoku St, Honolulu, HI 96814

https://www.walmart.com

 

 

Walmartといえば、世界最大のスーパーマーケットとして有名ですよね。日本でおなじみの西友もWalmartの子会社なんです。オアフ島にも6店舗あり中でも、アラモアナショッピングセンターから徒歩10分程と近く、ケアモクにあるお店は立地もよく利用するかたも多いのでは。駐車スペースもたくさんあるので車でも安心していけますよね。

 

こちらの店舗では一部の生鮮食品を除き本当に色んなものが揃うので、短期、長期関わらず滞在される方は、一度は訪れて損はない場所です。

生鮮食品が少ないとはいえ、店内はローカルや長期滞在、観光客とたくさんの人でいつも溢れています。野菜などはほぼ見かけませんが、卵やバナナなどは置いてあります!

長期滞在の方におすすめなのが家具など生活用品!購入する時は必ずチェックして欲しいスーパーのひとつ。ベットやソファー、扇風機が欲しい…でもどこで購入すればいいのか分からない…。最初は分からないことばっかりですよね。

 

 

 

ここオアフ島にも家具の専門店はいくつかありますが、Walmartでも一度チェックしてみるのもおすすめです。ソファやベットなど種類もですが値段も幅広いので自分のご予算に合わせて選べるのも嬉しいところ!

 

また、ハワイ滞在中には海やビーチ用品も必需品ですよね!Walmartでは水着やビーチ用品も取り揃えているので、思い切ってこちらで購入するほうが意外と安くゲットできちゃうかも…。

もちろん洋服や下着類もお手頃価格とお財布に優しいことばかり。レイもお手頃価格て売っているので卒業式やなにかお祝いの時、ご両親や友達がハワイに来た時に買ってあげるのもいいですよね!

 

 

Foodland(フードランド)

Foodland(アラモアナ店)

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

https://www.foodland.com

 

 

フードランドはハワイ全土に展開している地元に根ざしたローカルスーパー。そして2016年にオープンしたのがアラモアナにあるここフードランドファームズ。

こちらはアラモアナセンター内、エヴァウイング1階のパーキング場側にあり、目の前がパーキングスペース。しかも広いのでこちらも観光客、ローカル問わず好まれているスーパーです。

店内に入ってすぐに目につくのはデリ!サンイッチもボリューム満点でおいしそうですよね。ピザも常時数種類あって全部おいしそうで選べないですよね。その近くにはお弁当コーナーがあり、こちらも数種類ありお好きなものを選べます。もちろんスパムむすびやおにぎりなども購入することができます。

 

 

 

奥に行くとお刺身やお寿司なども売っているので、和食が恋しくなったときにもフレッシュなお魚をいただくことが出来ます!さらに、ポキもフレッシュでとっても美味しいです。自炊していると後一品なにか欲しい!!なんてこともありますが、こちらのポキは身もしっかりしていて、新鮮でとても美味しいです。

 

そして私が得におすすめするのは好きなものをボックスに入れて量り売りで購入出来るサラダ、お惣菜のバイキング。こちらは1ポンド$8.99。サラダ類はもちろんお肉やお米、マカロニなどたくさんの料理から好きなものを選べるのも嬉しいです。一人でもみんなとシェアするのにも便利です!少し多く購入して、次の日のお弁当に持っていくのもおすすめです。もちろん他のスーパーで売っているような、お菓子や日用品なども売られているので、アラモアナセンターで買い物した後や、友達とあったあとに気軽に寄れるのも嬉しい限りです!

 

 

 

最後のご紹介するのはここSafeway.

 

③ Safeway(セーフウェイ)

 888 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

https://www.safeway.com/home.html

 

 

オアフ島にも店舗はたくさんありますが、今回はこちらのカパフル通りにある店舗をご紹介致します!こちらも野菜はもちろん生活用品まで幅広く揃うローカルの人おなじみのスーパーのひとつです。

私がなかでも一度立ち寄って欲しいのが、こちらのパンコーナー!

 

 

ハンバーガー用やホットドック用のパンまで種類も豊富にありますが、こちらSafewayで作られているパンも美味しくてお手頃なのでおすすめです!お値段もたくさん入っているのにお手頃と嬉しいことづくし。学校や職場のランチに持っていくのもいいですよね。

そしておすすめなのがチーズケーキ!

 

 

美味しくて何度もリピートしています。勉強中や疲れた時など甘いものが食べたい…なんてことも。こちらのチーズケーキはホールケーキも売られていますが、1切れのものも売られているので気軽に購入できます!

また、学校やちょっとしたお出かけ、小腹が空いた時に便利なスナックバーも種類豊富に取り揃えてあります。私も夜の勉強時に何度助けられたか…。みなさまも小腹のお供に是非!

 

 

もちろん生鮮食品も売られているので、基本的なものだったら食品系ならなんでも揃いますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか。留学はじめは買い物の場所も戸惑うものです。渡航前からいくつか選択肢を考えておくと、生活を立ち上げるのにとても便利です。

 

今回上げたスーパーには別の店舗もあるので、滞在先が決まった方は近所のスーパーを調べておくといいでしょう。

 

MAHALO!