ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

ハワイ留学フェア 2021 秋 開催のお知らせ

2021年10月13日

Aloha!

 

この度ハワイ留学の専門エージェントであるHECハワイ留学支援センターは『ハワイ留学フェア 2021 秋』を11月6日にオンラインにて開催します。今回の留学フェアは前回に引き続き、ハワイ政府認定機関であるStudy HAWAI‘I(スタディ・ハワイ)とHECが共同主催にて実施するイベントになります。

 

【後援】
米国大使館 商務部
ハワイ州観光局
 
【協力】
ハワイアン航空
 

コロナ禍の中、世界中で限られた留学可能な候補地として今改めて注目を集めているのがアメリカのハワイ州です。日々状況が変化する中でさまざまな情報が飛び交い正確な情報を入手することが困難な現在、現地からの生の声をより多くの方に聞いていただき、ハワイ留学の状況を正確に理解していただきたいという思いで今回のフェアを開催することとなりました。

 

『ハワイ留学フェア 2021 秋』ではハワイ留学の基礎知識の紹介だけではなく、ハワイ州のワクチン接種率と州の規制、出入国時のPCR検査等についてのセミナーも予定しています。これから出発される方にも、これから留学を検討したいという方にも必要な最新情報をお届けします。さらに当日はハワイからライブ配信にて参加校すべての学校スタッフが個別ブースを開設し、現地のリアルな情報をご案内いたします。

 

YouTube動画配信

また、今回は初の試みとして、イベントの公式YouTubeチャンネルを開設!本イベントにお申込された方に限定して、イベントに先立って事前に動画をご覧いただくなど、効率的に学校情報をお集めいただくことができます。
 
※YouTube動画のご案内は10月中旬頃を予定しております。本ページから「ハワイ留学フェア2021秋」にご予約いただいた方に、事前にメールにてお送りいたします。
 

<こんな方に参加をおすすめします!>

・ハワイ留学を検討する小中高校生・大学生とその保護者の方・社会人からシニア層の留学希望者

・進路相談や海外研修をご担当される教職員の方

・ハワイ留学にご興味のある方、どなたでもご参加いただけます。

 

【日時】
2021年11月6日(土) 
11:00~16:00 

☑ スマホ、タブレットまたはパソコンで簡単にご参加いただけます。入退場自由。

☑ 参加方法はお申込の方へ個別にメールにてご案内いたします。

☑ 当日の入退場は自由ですのでお気軽にご予約ください。ご興味のあるパートのみの参加も可能です。

お申し込みはこちらの説明会申し込みフォームよりお申込ください。


ご案内資料はこちらのリンクまたは下記画像をクリックしてダウンロードいただけます。

【参加費】  無料(事前申込制) 
 

 11月6日(土)11時~16時
【ハワイ留学フェア
タイムスケジュール】
 
 
ハワイ留学基本情報:11:00~12:00
・Study Hawai’i のご紹介
・COVID-19の状況とPCR検査 
-ハワイ州感染状況と州規制など / 授業形態と学習環境  / 事前検査プログラム等渡航手続き
・AIG海外留学保険 -コロナ補償適用範囲と事例紹介
   
ゲストスピーカー協力:
・ハワイ州観光局
・ハワイアン航空 

 
ハワイ留学の魅力と留学スタイル :12:00~16:00
・ハワイ留学の魅力 / なぜハワイが留学に最適なのか
・各留学スタイルの概要と魅力:
①【大学とコミュニティカレッジ留学】
②【語学留学】
③【K-12(幼稚園から高校まで)の私立学校留学】
   
①・②ではハワイ留学中の学生に参加いただくトークライブセッションも予定しております。
※詳細は前述のダウンロード資料をご参照ください

  
Study Hawaiiとは 
ハワイ州の語学学校、小中高等学校、カレッジ、大学が加盟している、ハワイ州の公的な教育団体です。加盟校の連絡先情報はもちろん、留学生の日常生活に役立つ情報から、アメリカのビザ、インターンシップの情報や留学生の就労事情まで、ハワイで学ぶあらゆる人に役立つ情報を発信しています。

 
 
当日は各学校のご相談スペースとして、13:00 ~16:00にStudy Hawaiiに加盟している学校がZoomルームを開設します。事前にご覧いただいたYouTube動画でご興味をお持ちの学校のブースにお入りいただき、直接学校担当者様とご相談ください。なお、学校のZoomルームにお入りいただくのに別途ご予約は不要です。

 

個別ブース開設時間: 13:00 ~16:00
※各校ブースのZoomリンクはお申込いただいた方に事前にemailにてお送りします。

個別ブース開設校一覧:
 

4年制大学

 ハワイ大学ヒロ校

 ハワイパシフィック大学

 

2年制大学

 カピオラニ・コミュニティカレッジ

 ハワイ・コミュニティカレッジ

 リーワード・コミュニティカレッジ

 カウアイ・コミュニティカレッジ

 ハワイ東海インターナショナルカレッジ

 

英語研修プログラム(大学付属)

 ハワイ大学マノア校 HELP
 ハワイ大学マノア校 アウトリーチカレッジ
 ハワイ大学マウイカレッジ MLI
  

私立小中高等学校

 ハナラニスクール
 ミッドパシフィックインスティテュート
 セイクリッドハーツ
 セントルイススクール
   
*当日のスケジュールや参加予定校は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
  

※「ハワイ留学フェア2021秋」参加におけるお願いと注意事項 : 

・本イベントはオンライン会議アプリZoomを利用して配信いたします。
Zoomの使用にはカメラ、マイク、スピーカー機能のついたパソコンやスマートフォン、インターネット回線が必要ですので配信前にご用意ください。
・パソコン、スマートフォン/タブレット等にZoomのアプリケーションの最新版をご準備ください。
・回線や機器の状況によっては通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が発生したりする可能性がございます。予めご了承ください。
・このイベントは事前申し込み制です。配信URLなどを未登録者に転送したりSNS等を通じて公開することはご遠慮ください。
・本イベントの録画・録音、スクリーンショットや撮影等をすることはご遠慮ください。
・本イベントはサービスの向上の目的および後日HECハワイ留学支援センター公式Youtubeチャンネルへの動画アップロードを目的として社内にて録画されます。ただし外部サイトに掲載する動画等にはご参加者様のお顔、お姿は一切映りませんの安心してご参加ください。
・お申込みの際にご入力いただきます個人情報につきましては、本イベント開催に携わる第三者機関にも共有されます。

  
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 
Mahalo!  
HECハワイ留学支援センター

  • メール相談&お見積り
  • 無料カウンセリング予約
  • 資料請求はこちら
  • 説明会申込み
  • 運営事務局
  • 関連サイト