ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2019.10.01

ALOHA!

 

HECハワイ留学支援センター現地スタッフのKanaです。

日本は最近は急に寒くなってきたと聞きましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。だんだんと秋めいて来たころではないでしょうか。これからハワイに留学に来られる方は日本の秋を是非エンジョイしてくださいね。

 

さて、今回はハワイのお得な会員制スーパーをご紹介したいと思います。

2つの記事に分けてHECスタッフがオススメ会員制スーパーをご紹介しますので、次回の記事とあわせてお楽しみください。

会員費はかかりますが、お得なものがたくさん揃う会員制スーパーはとても魅力的です!
まずは会員制スーパーの王道

 

Costco Wholesale 

 

ハワイ生活情報、ハワイ留学

 

日本では「コストコ」と呼ばれていますが、アメリカの発音ではコスコになります。

知らないと以外と通じずびっくりしますよね。実際、私もアメリカに来た当初は知らなかったので、ホストファミリーに“コスコ行く?”と聞かれて分からず付いていったところがコストコだったなんて経験も。意外と知らない人も多いので覚えておいてください!

 

話はそれてしましましたが、コスコは日本にも店舗があるので知っている方も多いのではないでしょうか。ここオアフ島には4店舗あります。ちなみに今回ご紹介するのはオアフ島東部にあるハワイカイ店です。ご存知の方も多いと思いますが、コスコは大量販売のお店で、いいものがお得に買えると日本でもここ最近大人気ですよね。

 

店内は本当に広く、生鮮食品から家具まで色んなものを取り扱っています。まず目に入って来るのが家具。本当にアメリカ~ンな大きいソファーがどーんと陳列されています。長期滞在するかたはチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

ハワイ コストコ、ハワイ スーパー

ハワイ コストコ、ハワイ スーパー

ハワイ コストコ、ハワイ スーパー

 

お肉や魚、野菜などの生鮮食品ももちろん種類豊富に売られています。どれもたくさんの量が入っているので困りそうですが、お肉やお魚などは切り分けて冷凍して少しずつ食べるのもおすすめ。野菜も工夫して冷凍したりもちろんお友達とシェアするなんて手もありますよね。ハワイはやはり物価が高いので色々と工夫が必要です。

 

ハワイ コストコ、ハワイ スーパー

 

コスコではパンも種類豊富に取り揃えてあります。値段も安く、量も多くお得意!そしてなんと言ってもコスコのパンは本当に美味しいです!!ワイキキ内で購入するとどうしても値段が高かったりしますよね。コスコのパンは美味しいし気軽に買える値段なのでお昼やお弁当に持っていくのにも重宝します。こちらも冷凍して食べたいときにも温めて食べれるので、たくさんあっても困りません。もちろんサラダやマカロニチーズ、お肉やサンドイッチなども売られているのでパーティーなどにも便利ですよね。

 

ハワイ コストコ、ハワイ スーパー

 

食品は切ったり、小分けにして少しづつ冷凍と面倒臭い!!という学生さんにはお水やトイレットペーパーなど生活必需品を買うのもおすすめ。これなら友達やルームメイトともシェアしやすいですよね。

 

ハワイ コストコ、ハワイ スーパー

 

そしてコスコの外側にあるフードコートも安くて美味しいので必ず立ち寄る場所!ホットドックがドリンク付きで1.5ドルと格安!!コスコに立ち寄られた際は是非食べてみてくださいね!

 

COSTCO WHOLESALE

https://www.costco.com/

 

次回の記事ではもう1件おすすめ会員制スーパーをご紹介しますのでお楽しみに!

 

~HECハワイ留学支援センター 東京オフィスからのお知らせ~

今月は10月12日(土)11時に、東京オフィスにてハワイ大学ヒロ校の留学説明会を実施します。

当日は大学から担当者が来日し、ヒロ校の魅力を直接語っていただきます。

ハワイ留学をお考えの方であればどなたにもおすすめの回となりますので、連休初日をぜひハワイ留学のきっかけにしてください。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

参加を希望される方はカウンセリング予約フォームまたはメール(hawaiiryugaku@hecjapan.com)、お電話(03-6912-8121)までご予約ください。

 

MAHALO!