ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2020.06.01

ALOHA!

 

本日は5月29日(金)に開催いたしましたHECハワイ留学支援センター オンラインハワイ留学説明会の様子をご紹介いたします。

 

今回は約30名のハワイ留学をお考えの皆さんにご参加いただき、最近馴染みの方も多いであろうWEB会議ツールの「Zoom」を利用しての開催としました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございます!

 

昨今は新型コロナウイルスの影響でハワイから実際にゲストスピーカーをお招きするのが難しい状況ですが、ハワイ大学カピオラニ・コミュニティカレッジ(KCC)内に自社デスクを持つHECでは、この度も同校の留学生課スタッフにご参加いただき、臨場感のあるハワイの状況や大学の魅力をお話いただきました。

 

そのほかハワイにおける新型コロナウイルスの状況やハワイ大学の対応など、他ではなかなか知ることが難しい情報についても、ハワイ専門のHECならではの最新情報をお伝えさせていただきました。

 

↓実際ご参加いただいた方の画面の見え方

 

留学説明会

 

このように実際に学校の資料も、大学からのゲストスピーカーの解説を聴きながらご覧いただけます。

また、画面共有機能で資料が見えやすかったと大変ご好評いただきました。ありがとうございます。

 

幸いご参加者様が多くいらっしゃいましたので、説明会終盤では下記の通り質問コーナーを設けまして、リアルタイムで皆様からのご質問に回答させていただきました。なかなか聞けない大学職員の回答やHECカウンセラーのご案内も、大変参考になったとご好評いただきました。

 

留学説明会

 

ご質問は通話またはチャット機能を利用してご参加いただけますので、大勢の中の通話だと質問しにくいという方にもお気軽にご質問いただけます。今回ご参加いただいた説明会が、留学のイメージが少しでも具体的なものになるきっかけになりましたら幸いです。

 

最後に、6月6日(土)に開催いたします【オンライン特別セミナー ハワイ大学留学説明会】をご案内させていただきます。今回レポートした説明会ともまた大きく異なり、大変内容豊富な説明会になりますので、気になるパートにご参加いただくなど、この機会にお気軽にご参加ください。

 

日時】
2020年6月6日(土)

第1部:11:00 ~ 12:30 ハワイ留学基本情報&カピオラニコミュニティカレッジ

第2部 :13:00 ~ 15:00 ハワイ大学 ヒロ校

 

☑ スマホ、タブレットまたはパソコンで簡単に参加いただけます。

☑ 当日はハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ・ハワイ大学ヒロ校よりゲストスピーカーにご参加いただき、大学の魅力を直接お話いただきます。

☑ 参加方法はお申込の方へ個別にメールにてご案内いたします。

☑ 当日の入退場は自由ですのでお気軽にご予約ください。

 

ハワイ大学カピオラニ・コミュニティカレッジ、ハワイ大学ヒロ校より大学教授と留学生課のスタッフにライブ配信で直接説明をしていただきます。

他では得られない貴重な情報をお聴きいただける機会となります!

説明会の概要とご予約はこちらから↓↓

 

 

 

 

皆様からのご予約をお待ちしております。

MAHALO!