ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2024.04.11

ALOHA

 

本日は昨年5月からカピオラ二コミュニティカレッジに留学中のYuiさんに、日本を感じられる日本食レストラン3選とスーパーマーケット3選についてご紹介をいただきます。ぜひ最後までご覧ください!
 


Yuiさん留学プロフィール:

留学時期:2023年5月~現在も留学中
 
留学先の大学:ハワイ大学カピオラ二コミュニティカレッジ

 
ALOHA!カピオラニミュニティカレッジ留学生のYuiです。

留学といえば、ホームシックになったり、日本が恋しくなるという事もあるのではないでしょうか。そこで、今回はハワイでホームシックになった時、日本を感じられる日本食レストランやスーパーマーケット、イベントなどをご紹介します。イベントについては続いて次の記事に掲載します!

 

【日本食レストラン】

ハワイではたくさんの日本食レストランがあります。
一つ目のおすすめ日本食レストランは、むすびカフェ いやす夢です。
ハワイのおむすび専門店で、コシヒカリのお米と手作りにこだわっています。このお店は主に、おにぎりやお弁当を販売していて、おにぎりは、日本人もよく食べるしゃけ、うめ、昆布、ツナマヨなど他にも色々な種類があります。価格もお手頃でとても美味しいです!

 

二つ目は丸亀製麺です。
日本でもとても有名なうどん屋さんです。ハワイでもとても人気で、いつも店外まで列が並んでいます。メニューも日本と一緒で、価格もとてもお手頃な値段でハワイでも日本食を安く美味しく食べられるのがとても良いです!

 

三つ目はつるとんたんです。
こちらもうどん屋さんでロイヤルハワイアンセンター内に店を構えるうどん専門のチェーン店です。価格は丸亀製麺の約2倍とあまりお手頃な値段とは言えませんが、とても量も多く、コシがあるうどんがとても美味しいです!

 

三つ日本食レストランをご紹介しましたが、これらはほんの一部の日本食レストランで他にもたくさんの日本食が食べられるお店があります!

 

【スーパーマーケット】

一つ目は、日本でもお馴染みのドンキホーテです!
私のイメージでは、ハワイ在住の日本人はドンキホーテに食料品を買いに行っている人が多いです。店内は、日本ととても似ていてドンキホーテの有名な曲が流れています笑。品物も日本の生活用品やお菓子とかが売っていたり日本の調味料なども売っているのでハワイで自炊する時に日本の調味料で日本食が自分で作れます。

 

二つ目はタイムズです。
タイムズは最近ドンキホーテがタイムズスーパーマーケットを 買収したので、店内の品物などドンキホーテで売られている物もあります。規模的にドン キホーテより少し小さいですが、私がお勧めするスーパーマーケットの一つです!

 

三つ目はニジヤ・マーケットです。
カリフォルニア州を中心に展開する米国の日経スーパーマーケットです。普段日本もスーパーで見るような日本の食材が多く手に入ります。私は一年前に一回くらいしか行ったことがないのですが、価格は少し高いイメージがありました。アラモアナセンターの一階に位置する所にあるのでとても行きやすい場所にあるのがメリットなのかなと思います!

 

日本を感じられるハワイでのイベントについて興味のある方は次の記事も読んでみてください!

 

Yuiさん素晴らしい記事とお写真をありがとうございました! ハワイならではの食事ももちろんたくさん楽しんでいただきたいですが、日本食や日本の物が売っているスーパーマーケットが近くにあるというのは、安心して海外生活を送ることが出来るのではないでしょうか。 皆さんもぜひ「ハワイでの日本食」も楽しんでみてくださいね!

 

MAHALO