ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

『ハワイ留学フェア 2021 秋』 参加校ご紹介 シリーズ①University of Hawaii at Hilo (ハワイ大学ヒロ校) 

2021.10.08

ALOHA!

 

今秋11月6日に開催する『ハワイ留学フェア2021 秋』を前に、当日ご参加頂く学校を一校ずつ、シリーズ化してご紹介させて頂きます。予め学校の基本情報・魅力を知って頂き、当日のフェアにご参加下さい!

 

ハワイ留学フェア特設サイトはこちらの画像をクリック!
  

 


シリーズの1校目は「ハワイ大学ヒロ校」です! 


ハワイ大学ヒロ校 基本情報
 

 

ハワイ大学ヒロ校(以下UHヒロ校)は、ハワイ諸島最大の”火山の島”として知られるハワイ島東部ヒロという町にある4年制大学です。

およそ3400名の学生が学んでおり、50の専攻が提供されています。1クラスあたりの平均生徒数は19人、生徒と教授の比率は12:1と教授と学生との距離の近さが魅力です。ELIという英語プログラムも完備されており、TOEFL等の英語スコアがない留学生もこのプログラムを修了することで学部課程に進むことが出来ます。

アットホームで落ち着いた環境とスタッフの手の行き届いたサポート体制で、留学生にとってはとても勉強しやすい環境です。

 

学校紹介動画:

 

ポイント①

ハワイ島と言えば、マウナケアの展望台や星空ツアーでご存じの方も多いかもしれませんが、UHヒロ校は天文学を学びたいという理由で選ばれる方も多く、また、太平洋の真ん中に位置し、その恵まれた立地から海洋学、そして農学・林業・天然資源管理学など、自然豊かなハワイ特有の環境を生かして学ぶことが出来るユニークな専攻を選ぶことも可能です。

 

 

ポイント②
日系人の歴史・文化が色濃く残る地として知られるヒロですが、毎年行われるフラの祭典メリーモナークフェスティバルの開催地としても有名です。UHヒロ校はハワイ文化や言語学分野に強く、ハワイ語学研究科では博士課程を設置しているほどです。これらの分野を専門に学びたい方や、よりハワイの文化に浸りたい方にとっては最適な留学先と言えるでしょう。

 

ポイント③
そんなUHヒロ校ですが、2020年には全米の大学ランキングで知られる情報誌U.S. News & World Reportで、『全米で最も多様性に豊む大学』として選ばれました。ハワイ州内やアメリカ本土から来た学生はもちろん、様々な国や地域から来た留学生と交流したい、多様な文化に触れたい!という方にとってもおすすめな大学です。

 

 

こんな方におすすめ
・ハワイ文化に興味がある人
・人と人との繋がりを大切にしたい人
・英語を上達させたい人
・自然が大好きな人
・落ち着いた環境で学業に専念したい人

 

ハワイ大学システム構成する全11校の中には3校の4年制大学があり、ハワイ大学ヒロ校はそのうちの1校です。これからご紹介させて頂くハワイ大学システムの2年制大学に通われる方の編入先の大学候補としても是非ご検討頂きたい学校です。

 

■ハワイ留学フェア 2021 秋 開催概要
開催日時:2021年11月6日(土) 11:00~16:00
開催方法:オンライン(ZOOMによるオンライン配信)
参加費 :無料
イベント特設サイト

 

次回は、シリーズ第二弾、注目のハワイ大学カピオラ二・コミュニティカレッジをお届けします。

 

MAHALO!