ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2019.10.04

ALOHA!
 
本日のブログではハワイ大学留学を検討されている方には大変お得なお知らせになります!
弊社が公式日本事務局となっているハワイパシフィック大学(HPU)の魅力と大学が出している奨学金についてご紹介します。実はこのHPUはHECハワイ留学支援センターカウンセラーもイチオシのおすすめ学校です。
 
ハワイパシフィック大学とは?

 

 
ハワイ・パシフィック大学はハワイで最大規模の私立大学です。アメリカ本土からの学生が全体の30%、ハワイの学生は全体の40%、留学生は世界100カ国以上から15%が在籍しておりこれはなんと全米でもトップを誇る国際色豊かな環境となっています。州立にはない私立校ならではの留学生への配慮は非常に行き届いており、学生寮の利用はじめ様々なサポートが受けられます。
 
2015年にはダウンタウンにあるメインキャンパスから徒歩10分ほどの場所にあるAloha Tower Market Placeに新しい学生寮や学生ラウンジをオープンしました。現在、ダウンタウンエリアに2つのキャンパス、ウィンドワードエリアに1つのキャンパスがあり大変充実した設備を誇っています。2020年にはキャンパスはダウンタウンエリアに集約される予定となっており、ますます利便性が上がっていきます。
 
HECカウンセラーからひとこと!
一般的に州立のハワイ大学マノア校の学生寮は現地学生で埋まってしまうため、留学生は入寮できません。一方このHPUは私立大学であるため州民と留学生の優先順位の差がなく、留学生でも空きがあれば入寮できるのがポイントです。学校施設が周辺にあり利便性はもちろん、安全性も高く、保護者様も安心してお子様を大学留学へ送り出せるでしょう。もともとショッピングエリアだった一帯を大学施設にしています。綺麗な寮で憧れの留学生活が送れるでしょう。
 
HPU学生寮の風景:

 

 
専攻は会計、コミュニケーション、コンピューター、財務、人文、国際ビジネス、文学、経営、海洋学、心理学、旅行業経営など多彩な分野での学士課程があり、特にビジネスと海洋関連学部には非常に力を入れています。大学院ではハワイ最大規模のMBAプログラム、情報システム、経営、コミュニケーションなどの分野で修士号の取得が可能です。
 
HPU紹介動画:

 
国際的でおしゃれな雰囲気が伝わりましたでしょうか?
さらに、このハワイパシフィック大学には驚きの施設が盛りだくさん。その一つをご紹介します。
 
それがこの「PIER NINE」というお店。
 

 

 
 
 
このオシャレな内観とテラス席のあるバイキング形式の美味しそうなお店、「PIER NINE」は、なんとHPUの寮生が使う、いわゆる寮生が使う食堂なんです!こんな学食施設ありますか、と感動すら覚えますよね。これまででハワイパシフィック大学の魅力の一端がお分かりいただけたかと思います。
 
そんな憧れのHPUですが、なんと2020年秋学期(8月入学)に入学する日本人学生に対し、高額の奨学金を出しているのです。
なんと2020年秋学期に1年生から入学する日本人学生には、なんと年間$15,000もの高額の奨学金が給付されます。日本の奨学金と違い、もちろんアメリカの大学の奨学金ですから返済不要の奨学金です。
 

チラシクリックでダウンロードいただけます。
 
さらに、「何年間も通えないけれど1~2学期HPUで学んでみたい」という学生に対しても、
1学期につき$7,500もの高額の奨学金を出しています。半年~1年間の留学がしたい方には素晴らしい環境で、費用を抑えて留学ができる絶好の機会です。
 

チラシクリックでダウンロードいただけます。
$15,000の奨学金は2020年8月入学の学生に対しての給付になるので、留学をご検討されている方はお早めにHECハワイ留学支援センターカウンセラーまでご相談ください。
 
HPUのご案内はまたの機会にブログでご紹介いたしますので、お楽しみに!
 
MAHALO!