ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

日本食を買うならこの店!おすすめスーパーベスト3

2020.03.03

Aloha

 

単身で留学をする上で、食事をどうするかはお考えでしょうか?特に慣れない海外生活、初めての一人暮らしだと栄養バランスも偏りがち。

そこで、本日のブログはHECハワイ留学支援センター現地スタッフの目線で「ハワイで日本用品を買うならこの店 ベスト3!」をご紹介します。観光では知らなかったなんてお店もあるかも?ぜひお役立てください!

第3位
【ミツワマーケットプレイス】

 



 

こちらはインターナショナルマーケットプレイスの2Fに、2017年にオープンした新しいスーパーです。

そうです!なんと、ワイキキの中心地に日本食スーパーがオープンしたのです。みなさんハワイ滞在中には必ずと言ってもいい程ワイキキには立ち寄るものですよね。お店はとてもコンパクトですがアクセスしやすい位置にあり、取り扱いの種類も豊富なため長期滞在している留学生や働いている方にもとっても便利なスーパーとして注目を集めています。

 

ミツワマーケットプレイスでは野菜やお肉はもちろん冷凍食品やレトルトまで幅広く取り扱っています。醤油をちょっと切らしている、日本のお菓子食べたいなぁなんて時にふらっと気軽に立ち寄れるのも便利でいいですよね。もちろんお弁当の人気も高く、種類も多いので近くに行った際は立ち寄ってはいかかでしょうか。

また、店内で購入したお弁当などを食べられるイートインスペースも完備。そしてミツワマーケットプレイス内にはいくつか飲食店が入っているので、そこで買った商品もイートインスペースで食べることができたりと本当に便利!

 

日本食が沢山のお惣菜コーナー

 

ミツワマーケットプレイス
2330 Kalakaua Ave #250, Honolulu, HI 96815
https://mitsuwa.com/hw

続いて第2位は

 

【ニジヤマーケット】

 


 

こちらもアラモアナとハワイ大学マノア校の付近に2店舗あり、特にアラモアナ店はアラモアナショッピングセンターの並びと利用しやすい環境にあります。ニジヤマーケットも日本食が豊富に取り揃えてあり、現地に住んでいる日本人や日系の方にも人気が高く甲乙つけがたいくらい人気のスーパーです。

ニジヤマーケットでは毎月29日を肉の日を開催していて、お肉が20%オフになっちゃうんです。もちろんニジヤマーケットにも薄切りのお肉も販売されているので、牛丼やすき焼き、ステーキのお肉がお得に購入できるなんて嬉しいですよね!ハワイは本当に物価が高いので私も安売りの日にたくさん購入して冷凍したりなるべく節約を心がけているのでご予定が合えば是非肉の日(29日)に行ってみるのもおすすめです。

 

 

また、ドン・キホーテのお弁当もさることながらニジヤマーケットのお弁当も種類豊富でおいしいので大人気です。ニジヤマーケットの特徴のひとつは、季節にあったお弁当やお惣菜を売り出していることです。今現在は秋に向けてきのこを使ったお弁当などが店頭に並び、どれもおいしそうで決めるのに一苦労です。

 

 

その他にも、お正月ならおせち料理、クリスマスやその他行事に合わせてケーキの予約なども行っているもで、とても便利。常夏のハワイでもスーパーに行くと季節の移り変わりを感じられるので行くにウキウキした気持ちになります。

豊富な飲料や食品の品ぞろえ!

 

ニジヤマーケットアラモアナ店
451 Piikoi St Honolulu, HI 96814
http://www.nijiya.com/

 

そして不動の第1位は、日本でもお馴染みのあのお店!!

 

【ドンキホーテ】

 

 

 

ドン・キホーテはパールシティー、ワイパフそしてカヘカとハワイに3店舗あり、中でもカヘカ店は24時間営業。アラモアナショッピングセンターからも徒歩10分程の距離。バス停も近くタクシーなども常駐していることも多いのでとても便利。

人気の理由はその品揃えと安さ!ドン・キホーテといえばなんといっても“驚安の殿堂”のイメージですよね。その安さは物価の高〜いハワイでも健在。素晴らしい!

ハワイ滞在中大好物が食べれないと思うと悲しくてホームシックになってしまうことも…。私も大好きなとろろそばが食べたい!!!と何度も思ったことがあります。でもハワイは物価が高いし気軽に外食なんて出来ない…

そんな時強い味方なのがここドン・キホーテ。アメリカのスーパーではあまり見かけない、山芋やゴボウ、薄切りのお肉なんかも購入できちゃいます。もちろん、お米や納豆、お蕎麦なども数種類常に店頭に並んでいるので好きなのを選ぶこともできます。また、ドン・キホーテはお惣菜も安くて美味しいので夕飯のおかずに困った時などに利用するのもおすすめです。中でも、ポキは数種類あり、クオーターパウンドからも注文できるので、色んな味を少しずつ楽しめるのも嬉しいですよね。お惣菜の中でも人気が高いからあげも日本と同じ味でジューシーなのでおすすめの一品です。

 

ドン・キホーテの野菜・果物 食料品コーナー

 

さらに、日本に一時帰国の際に頼まれるハワイのお土産も、チョコレートなどのお菓子類、コーヒーからTシャツ、フェイスパックまで定番のお土産をお得に買えちゃうとのことで、現地に住んでいる人から観光客まで幅広い方に人気のスーパーです。ドン・キホーテでは食品だけでなく、電化製品や日用雑貨まで幅広い品揃えなので長期滞在予定の方は必見です!困った時はぜひドン・キホーテに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ドン・キホーテ カヘカ店
801 Kaheka st., Honolulu, HI 96814
http://donquijotehawaii.com/

 

今回、日本食が買えるスーパー3店舗をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
それぞれのスーパーで日本と同じように広告チラシなどがあり、セールなども頻繁に行っているスーパーも多いので、比較しながらお買い物するのもおすすめです。

 

日本食も手軽に購入できるハワイはやはり暮らしやすそうですよね。留学生活や学校について気になる方は、まずはHECカウンセラーにお気軽にお問い合わせください。

 

Mahalo!