ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
03-6912-8121
アクセスマップ

2020.04.03

ALOHA!

 

留学をお考えの際はどこで滞在するか、もお考えいただく必要があります。
ハワイ留学での滞在先は、昨日紹介したホームステイのみではありません。
オアフ島のワイキキ周辺には留学生にも人気のコンドミニアムがあります。

 

ご渡航の際は滞在方法をお選びいただき、ホームステイまたはコンドミニアム滞在をお選びいただいています。
HECハワイ留学支援センターではどちらもお手配可能なので、滞在先が決まった状態で安心してご渡航いただけます。本日は人気なワイキキ周辺のコンドミニアムの特徴についてご案内します。

 

まず第一に、コンドミニアムはホテルではないので、レストランやルームサービスはなく、コンシェルジェやベルボーイはいません。メイドサービス(タオル・シーツの交換やゴミ捨てなど)は原則ないため、自己責任の「一人暮らし」です。ただし施設としてはプールや共有ランドリーがあるなど充実しており、衣類の洗濯は共有のランドリーを利用します。

 

留学にはいわゆるStudioタイプという、日本で言うワンルームタイプのお部屋が一般的です。寝室、リビング、キッチンが区切られていないタイプのお部屋です。

 

コンドミニアム Studioタイプのお部屋の例:

 

ハワイ コンドミニアム

 

 

 

基本的な家具、電化製品は備え付けがありますが、備え付けは部屋によっても異なります。
例えばベッド、ソファ、エアコン、TV、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジなどはあることが多いですが、電気ケトルやトースター、ヘアドライヤーなどはないので持参か購入が必要です。インターネット環境・Wi-fi環境は部屋によって異なります。

 

 

 

ハワイのコンドミニアムにはラナイ(写真上)と呼ばれる屋外のバルコニーがあります。ソファやカウチなどが置いてあることが多く、部屋の一部にように使います。ハワイでは洗濯ものを干すといった外観を害する行為はマナー違反なので、このラナイにも物干しはしないので注意が必要です。

 

また、キッチン(写真下)はお部屋によっても設備は異なります。留学生が使う対応の部屋ではほとんどがキチネット(簡易キッチン)として、小型の流し台や電気コンロ(火気はセキュリティ上禁止なのでガスコンロはありません)、小型冷蔵庫、フライパンや食器類が備え付けられています。部屋にないものは購入か持参が必要ですが、火を使うものは禁止です。フルキッチンタイプのお部屋はほとんどなく、費用がかなり高くなるのであまり現実的ではありません。

 

保護者様が気になる治安とセキュリティについてですが、弊社でご紹介している物件はワイキキ周辺で人通りが多く、観光でも行かれたことのある方が多いエリアですので、ご安心の上滞在いただいています。

 

観光地であるハワイのコンドミニアムは大変人気なので、空室が出ると早くに埋まってしまいます。コンドミニアムをお申込の際には希望条件をお伺いの上、なるべく希望に近くなるようご案内して物件をお探ししています。また、コンドミニアム手配には現地不動産業者との契約が発生するため、現地でも契約書へのサインが必要とされるため、現地サポートをお付けの方には弊社現地スタッフが送迎・同行するなどして、チェックインまでご安心いただいてます。

 

・コンドミニアム滞在のメリット

 

コンドミニアムの滞在はホームステイよりは滞在費がかかりますが、その分学校まで近いホームステイのようにファミリールールに縛られることがなく人間関係に悩まないプライベートな時間が確保できるなど、快適な滞在ができるため、より渡航後の生活を滞在を充実させたい方には人気です。

 

より詳しくコンドミニアム滞在について知りたい方、ハワイ留学について知りたい方はお気軽にHECハワイ留学支援センターまでご相談ください。

 

ハワイ コンドミニアム

 

お読みいただきありがとうございました。

 

MAHALO!