ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

会員制スーパー紹介②【ハワイ現地スタッフよりお届け】

2019.10.08

ALOHA!

 

HECハワイ留学支援センター現地スタッフのKanaです。

前回に引き続きハワイ留学にもハワイ長期滞在に便利な会員制スーパーをご紹介します。

 

Sam’s Club

 750 Ke’eaumoku St, Honolulu, HI 96814 
https://www.samsclub.com/

 

 

 

サムズクラブはコストコに比べてあまり馴染みがないかもしれませんが、以前ご紹介したWalmartと同じ場所の上の階にあり、コスコに比べて行きやすさが何とも魅力的。中に入ってみるとコスコと同じように商品がずらーと並んでいます。

 

 

 

 

全てがお買い得なので、ワクワクしちゃいます!こちらも生鮮食品や家具、料理道具などなんでも揃っちゃいます。アメリカでお馴染みのチキンももちろん安くて美味しいです。お寿司などのデリも数種類売られています。

 

 

 

コスコとは違いワイキキ付近にあるせいか、なんとなく2、3人で食べ切れそうな量になってる気がします。便利な場所にあるので冷凍食品なんかも気軽に買えちゃうのも嬉しいですよね!コスコと同様にサムズクラブの中にフードコートコーナーもあるので、お買い物のついでにご飯も食べれちゃいます。

 

 

こちらもハンバーガーやピザホットドックとアメリカンなメニューが並びます。こちらも何を食べても外れがなくとても美味しいです。そして何より安いので学生さんにはとても美味しくておすすめです。

 

ホールピッザを買ってみんなでシェアするもよし、食べきれなかった分を冷凍するのもいいですよね!こちらもコスコ同様に生活用品やお水なども売られていますので、一人で使うのも数人でシェアするのもいいですよね!

 

最後に日系スーパーのマルカイホールセールマートをご紹介します。

 

MARUKAI WHOLESALE MARKET

2310 Kamehameha Hwy, Honolulu, HI 96819
https://www.marukai.com/

 

こちらは日系のスーパーで日本食も買えるので日系の方や現地の日本人にもとても人気のスーパーになっています。個人的には今一番行きたいスーパーNo.1!以前はワードと地区にありましたが、そちらは閉店し現在はディリンハムにあります。

 

日本食はもちろん日本製品も数多く販売されているので見ているだけでも楽しいです。残念ながら移転してからは私も足が遠のいてしまっていますが、私の知り合いの主婦さんたちは必ずと言ってもいいほどチェックしているスーパーなのでみなさんも是非足を運んでみてくださいね!

 
今回はハワイの会員制スーパーをご紹介しましたがいかがでしょうか。

ハワイは何かと物価が高いので留学生活では会員制スーパーを賢く利用してお得に生活しましょう!

 

MAHALO!