ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

スマホでカンタン留学準備【マンツーマンスピーキング対策】

2020.07.07

留学準備に最適!

スマホ・タブレットで出来る マンツーマンスピーキングプログラムのご紹介

 

 

HECハワイ留学支援センターは中高生の私立小中高校留学、高校卒業後の大学留学に行かれる皆さんのサポートをしておりますが、いずれの場合も留学を始める上で、渡航前からの英語学習がとても大切です。

 

特に日本で英語を話す機会が少ない学生はスピーキング力が不足していることが多く、渡航後にコミュニケーションに苦労したという声が多いのはスピーキング力不足によるものが多くあります。そこで、HECではご渡航前の学生の皆さんにスピーキング力向上におすすめのマンツーマン英会話プログラムをご紹介します。

 

 

Linguage Speak 

 

Linguage Speakでは、私立小中高校留学を見据えた小学生向けのコース、中学1年生から高校3年生までのコースに加え、社会人・大学生を対象にしたビジネスコースなど、幅広い層に向けたマンツーマン英会話プログラムを開講しています。

 

こんなあなたにオススメ!

 

 

 自宅でもスピーキング力を磨きたい 

 

✔ 留学を視野に入れている、渡航を控えている

 

✔ ビジネスシーンで使える英語を身につけたい

 

 英検®、TOEFL®、TEAP、など資格・検定試験の対策をしたい

 

 留学開始前に自信をつけたい

 

 子どもの将来を見据えて使える英語を身につけさせたい

 

 

Linguage Speak の3つの特徴

 

 

① 日本人への指導経験が豊富な外国人講師陣

 

 

講師経験者の約1%のみが採用されるという厳しい選考基準をクリアした講師のみが指導を担当。いずれもオンラインスピーキングの指導トレーニングを徹底的に積み、実務経験も豊富な熱量のある外国人講師ばかりです。その講師陣がマンツーマンで、やさしく、分かりやすく、かつ丁寧にレッスンをリードしてくれるので、学びが加速します。

 

 

② 効果的かつ実践的な英会話が身につくオリジナル教材

 

 

提供するテキストは、英語コミュニケーション能力の向上と、スピーキング力を高めることを目的として独自に開発されたオリジナル教材です。中高生向けのコース、小学生向けのコース、ビジネス英会話コースなどそれぞれの目的に合うよう、最大の効果を生むための工夫が施された教材を使用します。

 

 

③ 45年以上の語学教育実績を持つ会社による運営

 

 

Linguage Speak for Teensは、45年以上にわたって、日本を代表する企業1,700社以上に語学研修を実施してきた企業によって運営されています。リンゲージスピークは、語学を専門としない学習塾などとは明らかに異なる実績とノウハウを基に、中高生が新たな英語教育、新たな大学入試制度で求められるスピーキング力を身につけるためのカリキュラムを構築し、企業・学校法人300社以上に導入されています。

 

学習の流れ

 

 

Linguage Speak for Teensは一つの単元に対して、『基礎演習』『実践』『復習』と3段階に構成されており、しっかりとスピーキング力が身につくような内容となっています。取り上げるトピックは、部活やレクリエーションなど、学生生活と身近なものをチョイスし、飽きさせない工夫がされています。加えて、指導実績豊富な外国人講師が、ナーバスになりがちな受講者をやさしくフォロー。苦手意識を感じさせることなく、テンポよくレッスンを進めてくれます。

 

STEP1 基礎演習

 

「良いトレーニングは、良い準備運動から!」。しっかり話せるようになるには、予習が重要です。Linguage Speak for Teensは「実践」と連動した予習のレッスンが用意されています。スピーキングの上達につながる対話形式の内容で構成されており、「基礎演習」は、準備運動のレッスンとして取り組むことで、「実践」でのレッスンが驚くほど充実します。

 

STEP2 実践

 

「実践」では、新試験対策も含む検定や資格試験に対応したレッスンを重点的に行い、スピーキング力を徹底して磨いていきます。英検®2次試験の素材使用し、『応用内容』『発音』『語彙』『文法』『語法』『情報量』『積極的にコミュニケーションを図ろうとする意欲や態度』などを繰り返していくことで、体にスピーキングのエッセンスを染み込ませていきます。

 

STEP3 復習

 

レッスン内容の定着には復習が不可欠です。Linguage Speak for Teensは、レッスン内容の漏れをカバーする復習のレッスンがあり、英語力の浸透を後押しします。「復習」では、単語のおさらいや英語力アップにつながるレッスンも網羅されており、英語学習を完全サポートします。 

 

 

まずは無料体験レッスン!

 

 

オンライン英会話が初めて、という方も多いと思います。なんとLinguage Speakは2回まで無料の体験レッスンが受けられます!まずはお気軽に体験レッスンを受けてみてください。

 

 

▼小中高生向け Linguage Speak  レッスン風景

 

 

 

 

▼大人向けLinguage Speak レッスン風景

 

 

 

留学前の英語学習にぴったりのマンツーマンスピーキング学習、自宅にいながら本格的な留学準備が出来ますので、留学ご検討中の皆さまはぜひこの機会に受講をご検討ください!

 

プログラムの費用や申し込み方法、その他詳細についてはHECハワイ留学支援センターまでお問い合わせください。