ハワイ留学するなら信頼と実績のハワイ留学支援センターへ

  • instagram
  • facebook
  • twitter
  • line
  • wechat
0800-600-4923
アクセスマップ

【おうちにいながら気分はハワイ!】ハワイ州観光局「おうちでハワイ」のご紹介

2020.04.21

ALOHA!

 

最近は皆さん自宅でお過ごしかと思いますが、ご自宅にいながらにしてハワイを感じられたら嬉しく思いませんか?

 

ハワイ州観光局は、在宅勤務や外出自粛の要請で自宅で過ごす時間が多くなった方に、自宅でハワイ気分を体験できる「おうちでハワイ」というプログラムを開始しました。在宅中少しでもハワイのひと時を感じていただき、充実した「おうち時間」を過ごしていただきたいという想いで始められました。

 

「おうちでハワイ」の特集ページはハワイ州観光局公式ポータルサイトに開設されています。

 

ロゴをクリックでページをご覧いただけます。

 

「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「映画でハワイ」「読み物ハワイ」の6つのカテゴリーがあり、自分の興味に合わせてハワイを学んだり、楽しんだりすることができます。各項目で、アップスケジュールが記載されているので要チェックです!

 

特にバーチャルハワイと称されたシリーズでは360°の動画がアップされているので、とても臨場感があります。シュノーケリング、ガーデン散策、ヘリコプター遊覧などがあり、今後も追加されていくので要チェックです!

 

バーチャルハワイ動画:シュノーケリング

 

 

バーチャルハワイ動画:ガーデン散策

 

 

また、HECカウンセラーの筆者のおすすめは「学ぶハワイ」と「読み物ハワイ」です。ハワイは旅行で何度も行ったことがある、という方も意識してハワイについて勉強してみた方は少ないのではないでしょうか。ハワイの興味深い文化や歴史がわかりやすくまとめられているので、ぜひこの機会にハワイについて詳しくなってみてはいかがでしょうか。

 

学んだあとは同じくハワイ州観光局が実施しているハワイスペシャリスト検定を受けてみるのも学びが広がりそうですね。初級検定は毎日受験無料で可能ですので、ハワイ通を目指してみてください。ハワイの文化や風土については渡航前に知っておくと、きっと留学で得られる経験や知見はより充実したものになります。

 

ハワイスペシャリスト検定

 

さらに、SNSキャンペーンとして、ハワイ州観光局公式Instagram(@gohawaii_jp)もしくはTwitter(goHawaiiJP)フォローし、「#おうちでハワイ」を付けて5月30日までにInstagramやtTwitter上にハワイの写真と一緒に投稿すると、抽選で5名にハワイ州観光局オリジナルグッズがプレゼントされます。ハワイの写真をお持ちの方はぜひ参加してみては?

 

ぜひ皆さんもおうちでハワイを実感して、楽しい在宅ライフを過ごしましょう!

 

MAHALO!